灯篭祭り
掲載日 8/12
 隣町、 夏祭りの一環として 「斎理幻夜」〔サイリゲンヤ〕 なる灯篭祭りがありました、20年の歴史とかでその数一千基、全てがロウソク、 関係スタッフのご苦労に 思いを馳せました。

■ 生憎の小雨で灯篭はビニール被り 人 人 人 で三脚は控えました。 隣町なのに訪れたのは 始めて、

c0077395_14555177.jpg




c0077395_14561926.jpg




c0077395_14571021.jpg




c0077395_14565268.jpg




c0077395_14563423.jpg




c0077395_14573295.jpg







by gigen_t | 2014-08-11 15:27 | その他 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/22457130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2014-08-11 16:38
「斎理幻夜」、普通じゃなかなか読めないですね。
すごく絵柄も素敵で灯りって人の心も灯すんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-08-11 20:00
gigen_tさん、こんばんは〜♪
一千基とは凄いですね〜
これだけのものが並んでいると流石に圧巻、見事なものです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-08-11 22:21
こんばんは♪
見事な灯籠ですね。
一千基ですか(@_@)
見応えあったでしょうね^^
Commented by aoikesi at 2014-08-12 09:26
幽玄なお祭りですよね。
雰囲気が伝わってくるようです。
まだ行った事がありません。
Commented by niharu00 at 2014-08-12 10:44
流石ですね幻夜の雰囲気が素晴らしです。
Commented by mark_blues at 2014-08-12 11:17
「せ」す
あー

きれいだ(。・_・。)ノ ♪
Commented by rin-koko at 2014-08-12 11:52
こんにちは~♪
おぉ、一千基ですか!
さすがに見応えがありますね。
幻想的な雰囲気が伝わってきます^^
Commented by calmcalmcalm at 2014-08-12 15:40 x
gigen_t さま
大変な量の絵柄の美しい灯篭ですね
足元を照らされて 歩く時間は心地いいことでしょうね
Commented at 2014-08-12 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2014-08-12 19:26
幻夜・・・素敵な命名ですね!名の通り、幻夜そのもの!良くこのように表現出来るものですね!さすがですねぇ!
Commented by 一炊の夢 at 2014-08-12 20:38 x
「斎理幻夜」・・10分少々で行ける距離なのに、しばらくご無沙汰です。
gigenさんの写真に刺激され来年はぜひと思いました。
処で当日は雨降り・・・よくここまで撮られましたね。感服です。

魅せて戴きました。


<< 元滝伏流水〔秋田県〕、その2 元滝伏流水〔モトタキフクリュウスイ〕 >>