森の妖精〔キノコ〕
掲載日 8/23
   先日訪れた 秋田県のブナの森に生えていた キノコ です、 一部は我が家の畑に生えていた物もあります。 見た目には 綺麗ですが 全ては 毒キノコと思われます。 下手に食べると 命取り になります、 ご用心を

c0077395_18513357.jpg




c0077395_18511544.jpg




c0077395_18510079.jpg




c0077395_18503800.jpg




c0077395_19151194.jpg




c0077395_18500572.jpg




c0077395_18501820.jpg




c0077395_18495194.jpg




c0077395_18493636.jpg




c0077395_18490565.jpg




c0077395_18484849.jpg


by gigen_t | 2014-08-22 19:05 | その他 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/22503294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2014-08-22 19:21
いろんなキノコはえてるんですね。
私は、キノコが苦手で??
消化できないんですもん。

実家の庭にも、怪しいキノコ生えてますが
祖母が駆除してしまいますよ??
Commented by t-higasikouji at 2014-08-22 23:47
今晩は お地蔵さんみたいな木の個から、丸め餅、腰かけ観たいな様々なキノコがありますね。でも、やはり妖精に見えました。
Commented by niharu00 at 2014-08-23 08:33
キノコも色々な種類があって 型が違い面白いシャッターチャンスありますね 此れからも撮って見せて下さい
Commented by aoikesi at 2014-08-23 13:12
キノコは絵になりますね。
上の3枚が特にgigenさんらしいファンタジックな画像ですね。
Commented by Angel at 2014-08-25 06:01 x
おはよー
きのこの季節ですね~
全く知識が無いので、どれも毒きのこに見えません^^;
Commented by sidu-haha at 2014-08-25 09:01
おはようございます。
いろんなキノコちゃんがいましたねえ。
可愛いのやら、真ん丸のやら~~
この季節のキノコは食用にならないのですね。
(まあ、もともと摘む気はないのですが)
先日行った林の中でも、いっぱい生えていたので~~
でも、きっとこのような素敵な写真には写せそうもないので、撮影しなくってよかった。(^o^)
それにしても、キノコだけをこうして象徴的に撮影できるのは、さすがですね。
Commented by かごの鳥 at 2014-08-25 15:30 x
きのこは。。。手が出ませんよね
こんなに可愛く~~つい手が出そうになります(笑)
今年は雨が多いのでこの様なキノコ時々見かける事が有ります。


<< 護摩供養 和紙あかり >>