幻華〔花火〕
掲載日 9/1
  前回の 護摩供養 の後に打ち上げられた花火です。  都会のような大規模なものではなく 極々小さいものでした、 因みにプログラムは30番まで、 孫の誕生祝に提供する等 心温まる 花火大会でした。 技法は前回同様の 露光間ズーミングです。

■ 露光間に ピントの 合否 の方法も あるのですが、 レンズがAFになり 無限大の位置より 更に奥に止まるようになったため、 この技法は難しくなりました。
c0077395_20115946.jpg




c0077395_20124876.jpg




c0077395_20131868.jpg




c0077395_20571147.jpg




c0077395_20134446.jpg




c0077395_20133776.jpg




c0077395_20144637.jpg




c0077395_20142919.jpg

※ 当方 一時期 花火に凝りまして 全国の花火師が腕を競う 秋田県大曲の 「全国花火競技大会」 に10年近く、 河原にテントを張り 2泊3日の行程で 花火を撮ったものです。 当然乍 近郷近在の花火大会にも出かけたものでした。 今は 億劫になりました、
by gigen_t | 2014-08-30 20:23 | その他 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/22529514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 一炊の夢 at 2014-08-30 20:33 x
弱気なご意見ですが・・・・
撮影の奥義はまだまだ健在、写真も元気そのもの・・・夏の夜の華を
堪能させて戴きました。

魅せて戴きました。
Commented by Sippo5655 at 2014-08-30 22:19
綺麗、綺麗!!!
見事ですね♪(*^・^)ノ
今年は一度も花火を見ずに終わってしまいました。
夢のような世界にうっとりです!
Commented by isao1977k at 2014-08-31 02:20
花火がデジタルアートみたいになっていますね。
素晴らしいです!
花火の音がお腹に響くのが好きです。
どーんって!
Commented by niharu00 at 2014-08-31 06:40
真似の出来ない撮り方綺麗ですね 写真も芸術ですね 素晴らしいです。
Commented by aoikesi at 2014-08-31 09:39
すばらしい技術、真似は出来ません。
花火を普通に撮るだけでも難しいです。
今年は花火を見ないでしまいましたが。
Commented at 2014-08-31 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-31 14:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-31 18:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-31 19:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-31 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Angel at 2014-08-31 20:03 x
こんばんは~
花火もすばらしいですね~
今年も花火は見に行かなかったので、こちらで拝見でき
ありがたいです^^v
Commented at 2014-09-01 05:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-01 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-01 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2014-09-01 16:39
こんにちは~
コメントをありがとうございました。

花火~すごい表現ですねえ。
本物を見ているよりも芸術的ですね。
なんだか、自分の写真など公開してはいけないのではないかとさえ思えるようです。
ほんとに素晴らしいですねえ。
Commented by rin-koko at 2014-09-01 19:33
こんばんは~☆
まぁ、素晴らしい花火ですね。
出かけるのが億劫で花火の撮影はほとんどした事がありません。
なのでこうして素敵な写真を見せていただくとうれしいです(^^)
Commented at 2014-09-01 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-02 22:48
こんばんは♪
露光間ズームの花火、かっこいいですね。
来年は私も挑戦してみたいです^^
Commented by niharu00 at 2014-09-03 06:44
遅れましたお早う御座います 露光間ズームこんなに綺麗に撮れるんですね 素晴らしいです 感服しました。
Commented at 2014-09-03 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-03 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2014-09-03 20:22
今年は花火見ていませんでした~~
此方で拝見出来良かったです(^v^)
夜空に見事な花火~~~綺麗ですね。
Commented at 2014-09-04 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 161212 at 2014-09-04 17:26
こんにちは。
 相変わらずの撮影テクニックですね。
素晴らしい。
Commented at 2014-09-05 03:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mark_blues at 2014-09-05 13:38
「せ」す
お見事

たぁまや~~ (。・_・。)ノ
Commented by t-higasikouji at 2014-09-08 07:06
技の凄さに、発想の凄さに、おののき言葉が出ません。


<< アサガオの花食う虫 護摩供養 >>