アサガオの花食う虫
掲載日 9/6
 先日 アサガオの花を撮っていたら、 花の中に 小さな昆虫が入っていました。  ナンデ 花の中に?  と見ていたら 花を食べ始めました、 その顛末を掲載します  食べ終えた彼は 草むらへ、                                 この間23分 興味津々 付き合いました。  

■ 記録的なものとして ご覧下さい

c0077395_16164448.jpg




c0077395_1617062.jpg



■ 花を食べ始めました、
c0077395_1617524.jpg




c0077395_16242026.jpg




c0077395_16244716.jpg



■ 食べられた後の姿、
c0077395_16181883.jpg



■ 満腹? の君
c0077395_16184186.jpg




c0077395_161902.jpg




c0077395_16192324.jpg



■ この後 草むらへ 長い触角には驚きました、
c0077395_1619593.jpg



■ 付録、 名は知りません
c0077395_16355193.jpg




c0077395_16363644.jpg

by gigen_t | 2014-09-05 16:04 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/22551415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2014-09-05 17:03
あらら、みるみるうちにお花が…
美味しいのかしら?
葉っぱを食べる虫は多いけれど珍しいですね。
花の色に体が変わったら面白いですね!
Commented by pckago at 2014-09-05 19:59
何って結う虫なんですか?
偶然?見る事が出来素晴らしいですね。
朝顔の✿好物なんですね
Commented by niharu00 at 2014-09-06 11:25
アサガオを食べる虫いるんですね 証拠写真ですね よく辛抱強く粘りましたね 虫も花を食べ満足顔に見います。
Commented by 161212 at 2014-09-06 18:09
こんばんは。
 写真の名人の域に達していますね。
すばらしい。
Commented by Angel at 2014-09-06 18:23 x
こんばんは~
凄いマクロ写真ですね(@。@”
虫さんとお花のコラボはすばらしい組み合わせです^^v
でも、まさか食べちゃうなんて、想像もできませんでした・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-06 18:50
gigen_tさん、こんばんは〜♪
あれまっ、アサガオの花を食べちゃうんですね。
美味そうな色をしているといえなくもありませんが。
種類は分かりませんがツユムシの仲間なんでしょうね。
Commented by 一炊の夢 at 2014-09-06 20:43 x
アサガオを食べた虫は、全部食べず、アサガオに豊かな造形美を
残してくれたんですね。

魅せて戴きました。
Commented by nenemu8921 at 2014-09-07 07:18
おはようございます。
めずらしい被写体に向き合いましたね。朝顔を食べるとは!!
この虫の表情、姿態が何とも言えませんね。
長い触角、見事です。
単なる観察記録ではないところがgigen流ですね(^_-)-☆

Commented at 2014-09-07 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikesi at 2014-09-07 14:16
アサガオを食べているむしゃむしゃという音が聞こえてきそうな画像です。
どれもすばらしいですが、長い触角の君が構図的に感服しました。
Commented at 2014-09-07 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2014-09-07 21:12
ふ~~ん、この虫が花に穴をあけていたのですねえ~
朝顔の花弁がかわいそうになっていたから、どうして~
なんて思っていましたが、謎が解けました~

それにしても、きれいな写真ですね。
あの触角が折れたらどうなるんでしょうね。
何かが鈍くなったりするんでしょうか。
Commented by t-higasikouji at 2014-09-08 07:12
この小さな世界の出来事に目を向け作品化!
そのような感性と柔軟な発想ができることが、
素敵な作品に結びついておられるのですね
Commented by mark_blues at 2014-09-08 15:01
「せ」す
あららら
強力(。・_・。)ノ ♪」


<< 身の周りの花々 幻華〔花火〕 >>