ヒガンバナ
掲載日 9/27
  家の周りの ヒガンバナ は既に盛りを過ぎました。 例年ですと 今頃盛りなのですが、 今年は 10日程早いようです。  此処は 仙台の 北方に在る ヒガンバナの群生地です。

c0077395_14244261.jpg



c0077395_1425472.jpg



c0077395_14391225.jpg



c0077395_14252660.jpg

by gigen_t | 2014-09-26 14:27 | | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/22664967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-09-26 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2014-09-26 16:11
こんなにも咲いているのですか。
私の家のお寺にも咲いていますが、びっくりです。

かすみがうら市の杲泰寺(前にも言いましたっけ?)
も、ずーっとお寺に上がる石段の脇に咲いていてキレイなんですよ。
Commented by pckago at 2014-09-26 19:20
燃えるような真っ赤な彼岸花

見事ですね✿
Commented by rin-koko at 2014-09-26 20:17
こんばんは~☆
見事な彼岸花の群生ですね。
燃えるような一面の赤が素晴らしいです。
3枚目のポツンと咲いているのも風情があっていいですね(^^)
Commented at 2014-09-26 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-26 21:16
gigen_tさん、こんばんは〜♪
おぉ〜 見事に咲いていますね〜
どれも素晴らしいものばかり、流石です。
こういう撮り方の出来ない私、勉強させて頂きました。
Commented by niharu00 at 2014-09-27 08:14
光を上手く捉えたヒガンハナ流石ですね 勉強になりました。
Commented at 2014-09-27 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2014-09-27 11:53
さすがのgigen流ですね。構図も切り取りも見事です。
コントラストが強いですね。
Commented by Angel at 2014-09-27 19:37 x
こんばんは~
見事なヒガンバナですね~(@。@”
今年はこちらの群生地に行くのをやめましたので、こちらでこのような
りっぱなのを拝見でき、良かったです^^v
Commented by 一炊の夢 at 2014-09-27 20:55 x
曼珠沙華の花言葉は「情熱」
曼珠沙華の写真からその「情熱」が、そして撮影への「情熱」が感じられます。
魅せて戴きました。
Commented by Sippo5655 at 2014-09-27 22:55
けむる紅・・・
たまらない風合いですね!!
花もまた・・・なぞるように
道筋を支えているように。
Commented by sidu-haha at 2014-09-28 06:54
おはようございます。
素晴らしいですねえ。
こうしたお寺があったのですね。
知りませんでした~~。
なんだか、赤い~~花の虜になってしまいそうな~~
青空に花を入れて~これも素晴らしいですね。
いつも感動の連続で~~うっとりです。
Commented by t-higasikouji at 2014-09-28 09:50
おはようございます。
お邪魔しないうちに、素敵な、白アケビの花、猪苗代湖のそば畑と、どれもこれも素敵な作品ばかりでした。(下記にコメントさせて頂きました。)
 このヒガンバナの作品も見事なものですね!
三枚目は「彼岸花」その他の作品は「曼珠沙華」のイメージを感じさせていただきました。ここの「曼珠沙華」の花を見ながら中年の女の人が、日傘をさし、どこに向かうのか、静かに歩いていく姿等を想い浮かんできます。(ニンマリ)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-09-28 22:08
こんばんは♪
彼岸花はこちらでは自生していないので羨ましい被写体です。
仙台に住んでいる時に見ておけばよかったと
今更ながら後悔しています^^;
Commented at 2014-09-29 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-29 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ジャコウアゲハ〔♀〕 ソバの花 >>