ジャコウアゲハ〔♀〕
掲載日 9/30
 今日は9月の末日、 9月1日に 月日の経つのが 早い事 なんて言っていたら 明日からは10月、 秋本番となります。 つい先日 ミソハギ に来ていた蝶、 名を ヒモトケバ 「ジャコウアゲハ」 とか もう少し 色の白いものも撮りましたので 後日 掲載いたします。   ※此の道の博士からのご教示、 これらは♀との事です。
c0077395_18444798.jpg



c0077395_18384038.jpg



c0077395_19105745.jpg



c0077395_19124176.jpg



c0077395_19142162.jpg



c0077395_19152786.jpg



c0077395_1915581.jpg



c0077395_19163260.jpg

※ 忙しく 飛び回るので 必死に 追いかけました。 身を守る為なのでしょうが 蝶は 不規則な飛び方をします。 忙しいだけに 面白味 格別です、
by gigen_t | 2014-09-29 19:07 | その他 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/22683627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanuki_oyaji at 2014-09-29 20:23
gigen_tさん、こんばんは〜♪
黒い蝶を見ると何でもカラスアゲハと思ってしまう私ですが、
この蝶は翅のオレンジ色の模様が良く目立ちますね。
忙しなく飛び回っている蝶を追いかけるのはたいへんですが、
流石に見事なものですね。
Commented by niharu00 at 2014-09-30 16:59
チョウの動き上手く撮りましたね流石 バックの花も良いですね
Commented by isao1977k at 2014-09-30 19:40
羽根が透けているのが、なんか色気を感じてしまいます。
美しいですね。
だから「夜の蝶」って言うのかな(笑)
Commented at 2014-09-30 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-30 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2014-09-30 21:41
素晴らしいですね。
ジャコウアゲハって~普通にいるのですか?
Commented at 2014-09-30 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-01 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2014-10-01 13:08
こんにちは~♪
ジャコウアゲハは初めて見ますが
翅が透けているのが上品ですね。
動きをしっかり捉えてさすがの写真です(^^)
Commented by nenemu8921 at 2014-10-01 14:14
ジャコウアゲハ、儚げに撮りましたね。
独特のgigenワールドですね。(*^_^*)
いつも素敵だなあと思います。
かなりハイキーに補正しているのでしょうか?

Commented by mark_blues at 2014-10-01 14:15
「せ」す
どーやったら
こんなのに
あえるんだろっ

わからんっ (。・_・。)ノ ♪
Commented by 161212 at 2014-10-01 18:19
こんばんは。
 またまた素晴らしい写真を見せてい
ただきました。
 私は、北海道に6泊7日で、登山・撮
影に行ってきましたが、ブログの有料
期間が過ぎて、容量オーバーで投稿
できないでいます。

 大雪山は雪景色でした。
Commented by かごの鳥 at 2014-10-02 17:40 x
凄い~~~
蝶々の羽根が、やはり腕が良いですね
Commented by 一炊の夢 at 2014-10-02 19:45 x
蝶の舞 シャッター音も リズミカル   優迷人  吟
蝶の撮影は、前後左右に振られて、いつも大変な思いを
いているので、より感動の写真となりました。

魅せて戴きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-10-02 22:17
こんばんは♪
飛んでいる蝶にジャスピンで見事なお写真ですね。
ハイキー気味で雰囲気がますます出ていますね^^
Commented by calmcalmcalm at 2014-10-04 16:08 x
gigen_t さま
秋の空気の美しい時
ジャコウアゲハの美しいこと!!
羽がきれいですね
どのようにして撮っておられるのか見たいなぁ~・・・
と感じています
Commented by Angel at 2014-10-05 08:11 x
おはよー
蝶の飛翔シーンの撮影も難しいですね~
この様に花絡みで美しく撮れたら最高です^^v


<< セセリ ヒガンバナ >>