マガンのねぐら立ち
掲載日 11/18
  マガンの ねぐら立ち です。 ネットに拠ると その数6万羽とか、 何の前触れも無く 一斉に飛び立つ様子は壮観であり 感動を覚えました。  点数多くなりましたが お付き合い 下さい。

■ 此の地区は 県内有数の穀倉地帯です、 夜明けを待ち構え 田圃へ 落穂拾いに 出掛けます。
c0077395_1917128.jpg



c0077395_1840283.jpg



c0077395_18405930.jpg



c0077395_18425193.jpg



c0077395_18431155.jpg



c0077395_18435457.jpg



c0077395_18444563.jpg



c0077395_18452390.jpg



c0077395_18454128.jpg



c0077395_1846786.jpg

by gigen_t | 2014-11-17 18:53 | その他 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/23061942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2014-11-17 19:16
本当にこれは感動しますね。
ばーっと飛び立つんでしょうね。
(表現が下手ですいません)

色も綺麗、静寂の中の輝きですね。
Commented by 161212 at 2014-11-17 22:02
こんばんは。
 お見事です。
ますますお元気で何よりです。
さらにすてきな、素晴らしい
写真を期待しています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-17 22:55
こんばんは♪
朝の鮮やかな空の中に飛び立つマガンたち、
画になりますね。
一斉に飛び立つ様子は壮観ですね^^
Commented by nenemu8921 at 2014-11-17 23:03
おお、すごい!
さすが伊豆沼の夜明けですね。
黄金の空。レモン色の空。石竹色の空。青い空……、刻々と過ぎてゆきますね。
遠く、近く、目の前で飛んでいきますね。
以前、伊豆沼と蕪栗沼と周辺を車で巡ったことがあります。
広すぎてポイントが分からず、いい写真にはなりませんでしたが。

Commented by Angel at 2014-11-18 06:18 x
おはよー
感動の凄いシーンですね~(@。@”
さすがは名所、素晴らしいです^^v
Commented by mark_blues at 2014-11-18 10:09
「せ」す
1枚目

いい (。・_・。)ノ ♪
Commented at 2014-11-18 17:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2014-11-18 19:59
こんばんは~☆
6万羽のマガンが一斉に飛び立つ時の羽音がすごいでしょうね。
空いっぱいに広がる群れの様子は壮観の一言です。
次々と変わっていく空の色も素敵ですね(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-18 21:23
gigen_tさん、こんばんは〜♪
6万羽ですか、こんな大群が一斉に飛び立つ所は迫力があるでしょうね。
金色の空に飛び立つ風景が素晴らしいです。
Commented at 2014-11-18 23:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niharu00 at 2014-11-19 08:35
朝焼けの空に大群の水鳥羽音が聞こえそうな光景素晴らしいです。
Commented at 2014-11-19 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2014-11-20 21:44
素晴らしい光景ですね・・!
自然が豊かな証ですね。
こんな数の鳥さん・・
見たことないです。
仲間がいっぱいいて、ひとりひとりも
心細くない。ごはん、いっぱいある・・・
自然が、いつまでも豊かでありますようにと
祈るばかりです。
Commented by 一炊の夢 at 2014-11-21 20:25 x
雄大・壮大な自然界のドラマが始まろうとしている・・・・圧巻の風景。
鳥インフルエンザの報道有、心配です。

魅せて戴きました。
Commented at 2014-11-21 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2014-11-21 21:00
凄い~~~
こんなにも沢山いっせいに飛び立つ姿テレビでは見た事が有りますが
実際に見ると感激でしょうね。
Commented at 2014-11-22 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< サケ遡上 その2 伊豆沼の夜明け >>