アンポ柿
掲載日 12/14
 隣町、 アンポ柿 の乾燥風景です。 渋柿の皮を剥き 硫黄で薫蒸〔クンジョウ〕してから干すので 干上がってからも 黒くならず 瑞々しい色をしております。 一つ一つ 丁寧に包装され 今頃は 正月用として店頭に並んでいるものと思われます、ご主人のご好意により 撮らせて頂きました。 下の2枚は干し方が違うものです、

c0077395_16275276.jpg



c0077395_16282971.jpg



c0077395_16291205.jpg



c0077395_16303235.jpg



c0077395_16300503.jpg

by gigen_t | 2014-12-13 16:19 | その他 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/23203633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2014-12-13 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2014-12-13 21:12
こんばんは~☆
わぁ、柿がたくさん!!
こんなふうに干されて甘~くなるのですね。
私の所では見ることのない光景をです。
Commented by Sippo5655 at 2014-12-13 21:13
うわあ~、美味しそう!!
これだけの数、作るだけでもかなりのお手間でしょう・・・
以前、干し柿に挑戦したことがありますが、
数個でも大変でした。
お正月のお料理に、色と甘みを添えて。
そして、柿はお酒飲む人の味方でもありますね(^-^*)
Commented at 2014-12-14 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 161212 at 2014-12-14 09:15
お早うございます。
 福島県の伊達郡内の柿も出荷でき
るようになったみたいです。
 今までは、放射能の線量が高く出
荷できずに柿畑の隅っこに野積みに
されていましたが、本当に良かった
と思います。
 柿農家にとっては励みなったと思います。

Commented at 2014-12-14 16:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-14 16:55
gigen_tさん、こんばんは〜♪
おおっ、たくさんの柿が吊るされていますね〜
生産者によって干し方にも色々違いがあるんですね。
私も大好きなんですよぉ。
Commented at 2014-12-14 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-15 12:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-15 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-15 18:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-12-15 22:58
こんばんは♪
アンポ柿、大好きです。
こんな風に干しているんですね。
こちらでは見られない光景に見入ってしまいました^^
Commented at 2014-12-15 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Angel at 2014-12-16 06:30 x
おはよー
見事な柿ですね~
こういうの見たことないです。
美味しいんでしょうね~
Commented at 2014-12-16 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-12-17 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2014-12-22 00:57
わあ、甘そうですね。素敵なネックレスのようです。
やはりアングルがいいですね(^_-)-☆


<< 雪降り日 もう一つの紅葉 >>