とうほく蘭展
掲載日 2/6
  先日 仙台市で蘭展がありました。 押すな押すなの人だかり、辛うじて収めて来ました。
何らの脈絡もなく掲載いたします。 後段は 各流派による 蘭の 生花です。

c0077395_16003574.jpg



c0077395_16114228.jpg



c0077395_16051489.jpg



c0077395_15571890.jpg



c0077395_15574671.jpg



c0077395_15580083.jpg



c0077395_15581796.jpg



c0077395_15583834.jpg



c0077395_15585159.jpg



c0077395_15590747.jpg



c0077395_15592507.jpg





by gigen_t | 2015-02-05 16:04 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/23441537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2015-02-05 16:42
どれも素晴らしいですが
二番目と最後の生け花が一番好きです!
淡い色が好きなので、
家や薬局に飾ってあったら綺麗だろうなぁ。
Commented at 2015-02-05 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niharu00 at 2015-02-05 17:53
今晩は素晴らしいね 特に色が美しく出ていますね
流石です。
Commented by 161212 at 2015-02-05 21:06
こんばんは。
 まさに生け花ですね。
素敵です。
Commented at 2015-02-06 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2015-02-06 18:30
すてきですね。
ディスプレイも素晴らしい。
撮影のセンスもいいですね。(^_-)
Commented by 一炊の夢 at 2015-02-06 19:50 x
蘭の花言葉は「優雅な女性」
道理でgigenさんの選び抜いた女性は、超美人ですね・・・・

魅せて戴きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-06 19:57
gigen_tさん、こんばんは〜♪
綺麗な蘭の花が見られて良いですね。
こちらでももうすぐドームで世界ラン展が始まりますが、
平日でもメチャメチャ混むので諦めています。
Commented by rin-koko at 2015-02-06 20:37
こんばんは~☆
ランの花、きれいですね。
生け花も素晴らしいものばかり・・・
見せていただき心和みました。
Commented by t-higasikouji at 2015-02-07 19:53
豪華な花々ですね。この豪華な花を、この日に会わせて咲かせるのに、作者の方々はいかばかりのご尽力をなされたのだろう。その花々たちを、見事に表現なされる「技」はやはり流石ですね!
Commented by Sippo5655 at 2015-02-07 21:57
後半の、「和柄」

蘭の見方が変わりました。

なんとも優雅で、美しく

そして繊細な雅・・・!
Commented by aoikesi at 2015-02-08 11:06
東北ラン展にいらしたんですね。
華やかで見事なラン、やっぱり行ってみる価値がありますね。
さらに華やかになったように思います。
Commented at 2015-02-08 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-08 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 寒 月 ダッシュ二態 >>