ネコヤナギ
掲載日 2/24
   昨年 写友から頂いた ネコヤナギ、 元気に育ち 見事な蕾〔花穂〕を付けました、 この姿に惚れ込み 所望したものです。 本家筋のものも 見事な姿かと 思われます、 
  ※和名の由来は 花穂を 「猫の シッポ」 に見立てた事によるようです。


c0077395_19200396.jpg



c0077395_19202177.jpg



c0077395_19205091.jpg



c0077395_19203547.jpg





by gigen_t | 2015-02-23 19:24 | その他 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/23558890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2015-02-23 20:03
ほんのりピンクで淡いですね!
ピンク大好きな私、惚れました!
gigenさんの、ほわぁっとした
カメラワークが、好きです。
Commented by 161212 at 2015-02-23 21:03
こんばんは。
 きれいねー。の一言です。
Commented by 一炊の夢 at 2015-02-23 21:30 x
ご親戚のネコヤナギすくすくと育ち元気な様子、安堵して
います。そしてこのように撮影されたネコヤナギモさぞ満
足かも・・・・
処で撮影はこれが第一弾、第二弾はこれに金ピカに近い花
が咲きます・・・楽しみはこの先にもあります。

魅せて戴きました。
Commented by niharu00 at 2015-02-24 07:10
美しいピンクのネコヤナギ 私も育てて見たくなりました。
Commented by rin-koko at 2015-02-24 19:27
こんばんは~☆
こんなピンクのネコヤナギがあるのですね。
淡い色合いをふんわりと撮影されて
とっても可愛らしいです(^^)
Commented at 2015-02-24 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-24 20:42
gigen_tさん、こんばんは〜♪
赤いネコヤナギの花穂を見ると春を感じますね。
とっても美しいです。
Commented by sidu-haha at 2015-02-24 21:29
なんて~~きれい!!
猫柳って~こんな色をしていましたっけ??
初めて見ました。
素晴らしい芸術ですね。
一枚~~ほしいです。\(*^▽^*)ノ
Commented by t-higasikouji at 2015-02-24 21:55
今晩は
ネコヤナギのピンク・・・。珍しいのではないですか。
猫がこの様に、ピンクだったらどんなに可愛いのでしょうね!
ふわふわ感があり、かわいい・・・!
Commented by nenemu8921 at 2015-02-24 22:29
かわいいベムベロですね。
やさしく、やさしく撮りましたね、
ボケもやさしくきれいです。
こんな写真を撮りたいなあ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-02-24 22:33
こんばんは♪
春を感じますね。
綿毛に包まれたピンク色もホッとさせてくれますね。
バックの処理もさすがだと思います^^
Commented by aoikesi at 2015-02-25 09:53
gigenさんならではの表現、すばらしいです。
ふんわり感が伝わってきます。
Commented at 2015-02-25 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by calmcalmcalm at 2015-02-25 19:47 x
gigen_t さま
ネコヤナギ ふんわりとしていて
とても可愛い少女のような色ですね
一か所咲いているところを知っているので
撮ってみたいです
まぁ このように美しいものは撮れないですが…
Commented by Angel at 2015-02-26 06:22 x
おはよー
これネコヤナギですか(@。@”
こんなピンクのは見たことないかも^^
Commented by k56700 at 2015-02-27 09:54 x
お早うございます 赤芽のネコヤナギ丁度良い時ですね 素敵で奇麗です


<< 夢心地 コーラス それとも ダンス ? >>