我が家のカタクリ
掲載日 4/1
  我が家に 嫁いで来てから 30年にはなる カタクリ 増えもせず 尽きもしないで 毎年咲いてくれます。

c0077395_13273162.jpg



c0077395_13275383.jpg



c0077395_13475632.jpg



c0077395_13481819.jpg

  
■ 付録 アヅマイチゲ?  これも尽きずに 毎年咲きます、
c0077395_19172637.jpg

by gigen_t | 2015-04-01 13:29 | | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/23814051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2015-04-01 14:37
筑波山って知っていますか?カタクリの群生地なんですよ!
可憐で綺麗な花ですよね!
Commented by mark_blues at 2015-04-01 15:45
「せ」す
なかなか
自生地にいけない

うらやますぃ~(。・_・。)ノ
Commented at 2015-04-01 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2015-04-01 19:31
こんばんは~☆
春の妖精たちがお目覚めですね。
可憐な姿が大好きです。
ご自宅の庭にカタクリとはいいですね(^^)
Commented by 一炊の夢 at 2015-04-01 19:40 x
春の陽に 恥らうような その美貌   優迷人 吟

魅せて戴きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-01 20:20
gigen_tさん、こんばんは〜♪
毎年可愛い野草が花を開いてくれるんですね。
何かとお世話をしておられるから応えてくれるんでしょう。
何れにしても自宅で野草が楽しめるなんて素晴らしいです。
Commented at 2015-04-01 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2015-04-01 22:27
こんばんは~(^o^)

可愛いお花が可憐で~とっても素敵ですね。
春はたくさんの野の花に会えるので~山歩きをするのが
とても楽しみです。
イチゲもすてきですね。
Commented by Angel at 2015-04-02 06:19 x
おはよー
毎年すばらしく可憐な姿にうっとりしちゃいますねー(@。@”
もうこんな花々の季節なんですねー
Commented by aoikesi at 2015-04-02 13:25
カタクリが咲きましたね。
野の花は土をいじらなければ、毎年咲いてくれます。
今年も優しいカタクリを見せていただきました。
Commented by pckago at 2015-04-02 20:53
カタクリの花咲いているんですね✿
増えなくても毎年咲かせてくれのは嬉しいですね
此方ではキクザキイチゲの花に似ています
山野草は可憐で好きです
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-02 22:27
こんばんは♪
お庭でカタクリが見られるなんて羨ましいです。
毎年咲いてくれると春が待ち遠しいですね^^
Commented by t-higasikouji at 2015-04-02 22:53
どのような被写体も とても 艶が有るように
いつも 表現なさいますね!羨ましいです!
Commented by k56700 at 2015-04-03 17:05
http://blog.livedoor.jp/k56700/  です
おや〜今日の作品イメージがいつもと違いますが、素敵な作品になっていますね、私は好きな表現です

最後の白花にだけスポット当てたように面白い表現でいい感じ
Commented by nenemu8921 at 2015-04-03 20:54
おお、やっぱり、gigen・ワールドですね。
カタクリ、30年ですか。すごいなあ。
儚げな風情が何とも言えません。


<< 皆既月食〔赤銅の輝き〕⇒タイト... なごり雪 >>