八重椿二態
掲載日 4/13
   我が家の椿ですが 少しでも 盛りを過ぎると容がくずれます。  正に 「花の命は 短くて」 であります、 或る方曰く 「美人 薄命」 とか  今年は 注意深く見守り 最盛期に撮りました。 今も盛んに咲いています、  椿のUP は始めてです  両者共 概ね同じ時期に咲きます。
c0077395_18323410.jpg



c0077395_18325668.jpg



c0077395_18331056.jpg


■ 白無垢
c0077395_18341042.jpg

by gigen_t | 2015-04-12 18:38 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/23903192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-12 18:48
gigen_tさん、こんばんは〜♪
どちらも形が整っていてとても綺麗な花ですね。
こんなに綺麗な花が咲いてくれると嬉しいでしょうね。
Commented by isao1977k at 2015-04-12 18:49
とても綺麗に咲いていますね!
美しい時期がはやくて、美人薄命ですね。
色もとても綺麗ですね!
Commented at 2015-04-12 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2015-04-12 20:24
椿は、咲き終わりますと直ぐに傷みますね。
さすが、観察の凄さ!
美しい時に美しく・・・・。
芯の奥まで、覗いてみたくなるような感じに、誘われそうです!
Commented by sidu-haha at 2015-04-13 00:30
どちらの花も素敵ですね。
とても花が引き立って~~。
美人薄命~~、花もこんな風に仕上げていただいて、喜んでいるのでは~。
なんだか~^ほんとに楊貴妃や小野小町を思わせて~くれますね。さすがですね。
Commented by aoikesi at 2015-04-13 09:43
オトメツバキって整いすぎてあまり好きではない花ですが、gienさんの手にかかるとそれを超越した芸術作品になりますね。
脱帽です。
Commented by k56700のぶろぐ at 2015-04-13 10:26 x
重ねの花の見事さ、色合いの上品さ ピンクは言うまでもなく白も素敵おです
Commented by pckago at 2015-04-13 18:49
優しい色合いですね✿
gigen.さんの優しさが写真から想像出来ます。
確かに花の命は短いですね。
Commented by rin-koko at 2015-04-13 19:31
こんばんは~☆
優しい色合いの椿、きれいですね。
いつもながらすっきりした背景に
映える花が美しいです(^^)
Commented by niharu00 at 2015-04-14 09:19
椿の花も撮り方で綺麗です色がすごく美しいです。


<< エドヒガンザクラ 枝垂八重桜 >>