シラサギの飾り羽
掲載日 5/28
  今年も シラサギの飾り羽 を掲載いたします。 この飾り羽は 繁殖期にだけ見られるもので、 これに魅せられ 追い掛けをしております。 数多く撮影して居りますので 折々に掲載して参ります、 飽きずにお付き合い下さい。

■風になびく 飾り羽、 ダイサギ です。 目元は婚姻色で 普段は白です、クレオパトラに劣らぬ アイシャドー、因みに スラリとした足の 太ももに相当する部分は 小豆色に変色します。

c0077395_18130766.jpg

by gigen_t | 2015-05-27 18:06 | | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/24171772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2015-05-27 18:16
ダイサギの羽根、きれいですね。
背景が暗いのにダイサギが
光って見えますね。
素晴らしいですね。
Commented at 2015-05-27 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2015-05-27 20:21
ダイサギの婚姻色には出会うのですが、背景が選べず、このような撮影はできませんねえ。
ほんとうに美しい!
何ミリで撮影されるのでしょうか。

Commented by rin-koko at 2015-05-27 20:41
こんばんは~☆
暗い背景にダイサギの真っ白な羽が美しいですね。
貴婦人のような印象です(^^)
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-27 20:50 x
gigen_t さま
美しい白鷺の繁殖期の様子
目元にアイシャドウの色太ももにまで色を変えて
この時期を輝いて自分を押し出していくのですね
Commented by Angel at 2015-05-28 07:58 x
おはよー
婚姻色がきれいですね(@。@”
今年も魅させて頂きま~す^^
Commented by aoikesi at 2015-05-28 09:05
飾り羽で装ったダイサギくん、スマートでかっこよくてモデルさんみたいですね。
目元が美しく変化するんですね。
Commented by niharu00 at 2015-05-28 09:16
今年もダイサギの参上飾り羽ねが風にあおられ綺麗ですね。
Commented by sidu-haha at 2015-05-28 18:55
美しいですね。
目元も、足も変化するのですね。
観察が鋭いですね。
婚姻色~よい表現ですね。
Commented by 161212 at 2015-05-28 19:02
こんにちは。
 婚姻色のダイサギ、おとぎの国に出てくるような
鳥ですね。
 Great !
Commented at 2015-05-28 19:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-28 20:24
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ダイサギの飾り羽はホントに綺麗ですね。
残念なことに私は今だ見たことがありません。
そちらには繁殖地があるんですね。
目元は婚姻色も素敵ですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-28 23:07
こんばんは♪
繁殖期のダイサギは美しいですね~
風になびいている飾り羽、ゴージャスな雰囲気ですね^^
Commented by pckago at 2015-05-29 18:47
素敵ですね~~
この様な表情見惚れます(鷺)
真っ白な鷺美しいですね。
Commented by t-higasikouji at 2015-06-02 21:22
この様に美しい、飾り羽根などは、誰もが撮れるわけではないのでしょうね!
 機材であるレンズも 大砲観たいので、撮影なのですか?
その技量たるものも・・・・。
ため息ばかりです・・・!


<< 月山そして湯殿山 藤の花、その2 >>