私は誰 ?
掲載日 7/11
  今年は空梅雨なのでしょうか、 梅雨に入ったとは謂え 家辺り殆ど雨が降りません、 さて、最初の蝶か 蛾 らしきもの、 家近くの コスモスの葉に止まっていました、 三角翼をした 最新鋭のジェット機 F-117ナイトホークを髣髴とさせる 精悍な姿をしておりました。 名は当然分りません 体長は 4-5センチ程、  次は 隣町の林道のもの 極く小さな虫らしきものを 食べていました。体長は2センチ程、 

c0077395_19185260.jpg




c0077395_19190965.jpg




c0077395_19192599.jpg




c0077395_19194024.jpg

by gigen_t | 2015-07-10 19:20 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/24380807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2015-07-10 19:27
こちらは10日ぶり位に太陽が顔を出しましたよ。
庭の仕事が出来ないって祖母が
言ってました。
さて、これは蝶のようにも見えますね。
何て言う虫さんなのかな?
Commented at 2015-07-11 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikesi at 2015-07-11 14:27
変わった虫を見つけましたね。
最初のはガでしょうか。
面白いです。
ほかのいろいろ、アップを楽しみにしています。
Commented by rin-koko at 2015-07-11 14:40
こんにちは~♪
さて、なんていう虫さんのでしょう・・?
虫のことはさっぱり分かりません。
体の毛並みがきれですね(^^)
Commented by pckago at 2015-07-12 17:57
雨降りませんか~~~
蛾でしょうか?苦手ですがこの様に綺麗に映されると
良い感じに見えますね。

Commented by tanuki_oyaji at 2015-07-12 21:23
gigen_tさん、こんばんは〜♪
見たことのある風貌ですが蛾の仲間のようですね。
なるほど見た感じは最近の戦闘機の形に良く似ていますね。
Commented at 2015-07-12 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2015-07-13 15:31
ラストの画像はヤマトシリアゲでしょうか。
以前、私も名前がわからぬまま、美しい縞模様に魅かれて撮りましたら、ブログ仲間から教えていただいたことがあります。
http://www.g-hopper.ne.jp/free/fukuda/photo_zukan/shiriagemushi/pz_yamatoshiriage-01.htm
ここをコピーして検索すると解説があります。


<< 睡 蓮、 その1 キンシバイ = 金糸梅 = ヒ... >>