囀 り
掲載日 7/21
  シラサギ撮りをしている 葦の河原で ヨシキリが、 裂けんばかりに 口を開け  盛んに囀っていました。 野鳥に疎い私、 オオヨシキリか コヨシキリ かは 判然としません、 その道の方々にご教授方を お願いいたします。

c0077395_15175580.jpg



c0077395_15181243.jpg



c0077395_17053568.jpg



c0077395_15184502.jpg



c0077395_17104315.jpg



c0077395_15190312.jpg



c0077395_15192662.jpg


by gigen_t | 2015-07-20 15:20 | その他 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/24424926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2015-07-20 15:56
ヨシキリさん、何を歌っているのかな♪
「夏が来たぞー!」って言っているのかな。
梅雨明けした関東地方は猛暑で、警報が出ていますよ。
カラスさえも見かけないくらい暑いです。
Commented at 2015-07-20 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-20 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 161212 at 2015-07-20 18:27
こんばんは。
 これはオオヨシキリかと思います。
コヨシキリは、目の上の白い筋(眉斑)が太いらしいです。
なお、Googleの検索に鳥名を入力するといろいろな
情報が得られます。
 
Commented by sidu-haha at 2015-07-20 19:14
了解しました。
見つけたら、ご連絡させていただきますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-20 22:03
こんばんは♪
多分オオヨシキリだと思います。
一生懸命さえずっている姿が可愛いですね^^
Commented by t-higasikouji at 2015-07-20 22:23
よしきりというのですねぇ!なんと愛嬌があるのでしょう。
大きな口を開けて、いっぱいさえずっているのですか?喉の奥までしっかりと見えそうな感じですね!優しいバックの色が、尚可愛らしさを感じさせてもらえますね。
Commented by k56700のぶろぐ at 2015-07-21 09:23 x
お早うございます 見事ですね、それぞれが素敵な表情に生き生きと今にも声が聞こえて来るようです

素敵な小鳥さんに出会えてよかったですね ナイスショット
Commented by niharu00 at 2015-07-21 09:42
ヨシキリの鳴き声が聞こえるようです 素晴らしいですね。
Commented by kata716 at 2015-07-21 11:35
こんにちは
ヨシキリは初めて見ました
可愛く美しい野鳥ですね!
Commented by calmcalmcalm at 2015-07-21 14:29 x
gigen_tさま
こんなに大きな口を開けて鳴くのですね
美しい姿とその声
素晴らしいことでしょうね
Commented by pckago at 2015-07-21 19:54
スズメ、カラスなどは分かりますが分からないです。
皆さん良くご存じですね
大きな口を開け何か叫んでいるのでしょうか?
鷺で無くても可愛いですね
Commented by 一炊の夢 at 2015-07-21 21:34 x
自然の中で、その美しさ・・・
カメラマンを虜にしてしまったようですね。

魅せて戴きました。
Commented at 2015-07-21 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-22 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-22 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-22 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikesi at 2015-07-23 09:08
ヨシキリが目の前でさえずってっているような臨場感、すばらしいです。
超望遠でしょうか。
Commented at 2015-07-23 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2015-07-24 18:57
この画像のオオヨシキリはあの賑やかな声ではなく、
すきとおるような声で鳴いているかのように見えます。
なんだか、オオヨシキリではない鳥のようです(^_^メ)


<< 花の色は 移りにけりな ... 睡蓮、その2 >>