山百合
掲載日 7/26
 宮城県では仙台市を中心として、 南側を 仙南〔センナン〕  北側を仙北〔センポク〕と呼んでいます。  当方は仙南の住人ですが、 ブログ友に教わり 仙北のさる所にヤマユリを撮りに行きました。 その顛末は次の通りです、 一部は別の場所のものもあります、

c0077395_18585527.jpg




c0077395_18591853.jpg




c0077395_18593306.jpg




c0077395_18595197.jpg




c0077395_19112291.jpg




c0077395_19003240.jpg










by gigen_t | 2015-07-25 18:48 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/24448217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2015-07-25 19:24
仙台を境にしているんですね。
こちらは県南、県北、県西、鹿行と別れています。
ヤマユリの宝庫ですね。
鹿行にもヤマユリの林があって、
ヤマユリの香水があったりするんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-07-25 19:40
gigen_tさん、こんばんは〜♪
わぁ〜 ヤマユリがちょうど見頃になっているんですね。
私の県内にも群生するところが幾つかありますのでチョット気になりました。
とても野性味があって綺麗な花ですね。
Commented by Sippo5655 at 2015-07-25 22:17
山百合、本当に美しいですよね。
まるで山の妖精の如く 佇んでいますね。
その花の大きさゆえか 頭を垂れるように咲く
そんな姿が、また大好きです。。
Commented by nenemu8921 at 2015-07-25 23:38
深山に咲く花というイメージですね。
近寄りがたいような美しさです。
Commented by sidu-haha at 2015-07-25 23:49
こんばんは~(^o^)
素敵ですね。
私のように、ただ写したのと違い~さすがですね。
今度チャンスがあったら、私も違った視点で写してみます。
Commented by pckago at 2015-07-26 16:07
誰にも知られず、こっそりと。。。。。。?
沢山の山百合綺麗ですね✿
山、沼へと気をつけ楽しんでくださいね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-26 22:24
こんばんは♪
緑の中にヤマユリの白が映えていますね。
仙南、仙北、懐かしい言葉です^^
Commented by aoikesi at 2015-07-27 06:25
家のまわりにわんさかと咲いているよ真ユリがこんなにも情緒的に表現できるんですね。
将軍杉をうっかり将軍松と書いてしまいました。
誰が見ても杉ですよね。
ありがとうございました。


<< コサギの捕食 花の色は 移りにけりな ... >>