コサギの捕食
掲載日 7/29
  これは さる堰堤下での コサギ捕食の様子 です、  因みに サギには ダイサギ チュウサギ コサギ が居り 全ては 白です。 次に アオサギ が居ます、 大きさは ダイサギ位で 灰色です。 此処では 天然の鮎が盛んに遡上しようとしますが 堰堤に阻まれ 登れません。 「魚道」 も水量が多く遡上出来ずにおります、 サギ達は その事を知っているものやら 待ち構えており ご覧のような事になりす。    
  ダイナミックなアオサギの捕食の様子は後日に、

c0077395_19220976.jpg



c0077395_16304057.jpg



c0077395_16305138.jpg



c0077395_16310703.jpg



c0077395_16313269.jpg



c0077395_16314713.jpg



c0077395_16315810.jpg



c0077395_16321983.jpg








by gigen_t | 2015-07-28 16:37 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/24460829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2015-07-28 17:33
このクチバシで魚をとるんですね。
すごいなぁ。自然ってすごいなぁとおもいます。
アオサギも楽しみにしていますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-07-28 20:40
gigen_tさん、こんばんは〜♪
生きるためとはいうものの本能でしょうか、
サギ達には餌の捕れるところが身についているんでしょうね。
次々と鮎を銜えるところが面白いように撮れるんですね。
Commented by k56700 at 2015-07-29 07:35
http://blog.livedoor.jp/k56700/
お早うございます この暑い時期涼しそうな撮影、いつもながらナイスショット この瞬間をたいしたことです
Commented by niharu00 at 2015-07-29 08:21
毎日猛暑続いています 涼しさを感じ取れるサギの川での捕食
流石ですね。(暑いのでお身体を大切に) 
Commented by aoikesi at 2015-07-29 10:02
サギが補食する一瞬のシーン、お見事です。
水のそばは涼しげでいいですね。
角田の田んぼではいつもサギが餌をあさっています。
Commented by nenemu8921 at 2015-07-29 10:13
すごい食欲!!
もちろん同じサギでないのはわかっていますが。
次々と、ぱくぱく平らげているように見えます(^_-)-☆
Commented by sidu-haha at 2015-07-29 17:11
こんにちは~
すごいですね。
こんな風に食べられてしまうんですね。
せっかく遡上してきたのにね~
自然は酷ですね。
Commented by t-higasikouji at 2015-07-29 20:53
蓮も百合も、そしてこの度のサギの作品も
気品に満ちた作品ですね!
Commented by Angel at 2015-07-30 20:37 x
こんばんは~
おぉ!ナイスキャッチ(@。@”
鮎食べ放題ですか~
贅沢ですね^^
この時だけは、サギに生まれればよかったです^^
Commented by kata716 at 2015-08-02 14:05
gigen_tさんこんにちは

眩しい白さのコサギが大きい魚を捕食している様子が
北海道にも伝わって来ましたよ!


<< 暑中お見舞い 山百合 >>