相馬野馬追〔ソウマノマオイ〕
掲載日 8/7
福島県相馬地方で 3日間に亘り繰り広げられる 「相馬野馬追」 の行事、 これを具に説明するには膨大な 紙数? を要しますので、此処では割愛します、 興味をお持ちの方は ネットで調べて下さい。

■ 上の2点は 甲冑姿の 騎馬武者 たちをお伝えするものです、 それ以降は 甲冑競馬 の様子です、 背後斜面の方々は全て観客であり その数は 万を数えるそうです。 ※カメラの設定を変えたため 画質が良く有りません、


c0077395_16194166.jpg




c0077395_16195763.jpg




c0077395_15491337.jpg




c0077395_15495188.jpg




c0077395_15501848.jpg




c0077395_15495188.jpg




c0077395_15501848.jpg




c0077395_15504456.jpg




c0077395_15510417.jpg




c0077395_15513353.jpg




c0077395_15515717.jpg




c0077395_15521761.jpg






















by gigen_t | 2015-08-07 16:07 | その他 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/24523606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rin-koko at 2015-08-07 19:38
こんばんは~☆
馬が土煙をあげて走る様子は迫力がありますね。
観客の数もすごいこと!
こんな行事があることを初めて知りました(^^)
Commented by isao1977k at 2015-08-07 20:59
相馬野馬追、ちょっと舌が回らないような感じですね(笑)
スピード感あふれる写真ですね。
私が乗ったら振り飛ばされそう!
カッコイイですね!
Commented by shiromati at 2015-08-07 21:18
こんばんは。
暑さの中、すごい迫力ですね~!
人の出も凄いですね。
Commented by t-higasikouji at 2015-08-07 21:24
迫力いっぱいの作品で、目の前を走り去って行ったのではないかと思うほどです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-07 22:12
こんばんは♪
すごく勇ましくてかっこいいですね。
それにしてもすごい観客ですね^^
Commented at 2015-08-07 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niharu00 at 2015-08-08 08:54
相馬野馬追いまつり 暫らく行っていないが最初のカーブ
目の前を走る馬の迫力が伝わりますね 凄いです。
(今晩宜しくお願いします)
Commented by pckago at 2015-08-08 16:34
とても勇敢な迫力ありますね。
沢山の見物客で賑わっていますね
実際目にすると眼の前を走りさる騎士も手に力が入る様子がうかがえます。

Commented by aoikesi at 2015-08-08 18:02
勇壮な相馬野馬追まつり、雰囲気がよく出ていますね。
暑そうですね。
この場所は姉の家から近かったのですが、20代の頃に一度行ったきりでした。
Commented by Sippo5655 at 2015-08-08 21:59
凄い迫力ですね!!
夏を乗り切る元気を頂けます!
お馬さんの
こんなに頑張って、走っているのに
目が・・・優しい・・・
Commented by nenemu8921 at 2015-08-10 09:49
おお、すごい迫力ですね。疾駆する馬と騎馬武者。見ていると胸が熱くなるようです。
観客もすごいですね。よいポジションをキープされて傑作が撮れましたね。


<< カミサマトンボ ムラサキツユクサ >>