和紙のボンボリ
掲載日 8/13
 つい先日 市内で 和紙で造られた 「ボンボリ展」 がありました。 藤蔓 或いは アケビ蔓等々の 蔓に和紙を貼った ボンボリで 野趣に満ちたもので 私は大好きです。  時は 恰も 旧盆です、 ご先祖様に 想いが 到れば 幸いです。

c0077395_20154687.jpg



c0077395_20160995.jpg



c0077395_20163250.jpg



c0077395_20164947.jpg



c0077395_20172178.jpg



c0077395_20173931.jpg



c0077395_20175551.jpg



c0077395_20382445.jpg


 

by gigen_t | 2015-08-13 20:23 | その他 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/24549084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2015-08-14 00:30
綺麗なぼんぼりの数々ですね。
ご先祖様も見に来たかしら、灯りって人の心を癒しますよね。
Commented by niharu00 at 2015-08-14 06:34
和紙あかり 幻想的ですばらしい 特に三日月に兎イイネ。
Commented by Angel at 2015-08-14 08:43 x
おはよー
秋を感じるような風情が良いですね~
LEDでは出せない良さがあります^^v
Commented by aoikesi at 2015-08-14 10:10
和紙灯り、やっぱりgigenさんの手にかかると、ぐんと芸術性が増しますね。
すばらしいです。
Commented by 161212 at 2015-08-14 11:35
こんにちは。
 情緒のある雰囲気ですね。
素晴らしいです。
Commented by k56700 at 2015-08-15 07:43
和紙にあけびの蔓で作られた いずれも型にはまらず 野趣にとんだ 素晴らしい作品 ナイスショットです
Commented by nenemu8921 at 2015-08-15 09:15
彼岸への道を照らしてくれるような灯ですね。
野趣豊かで、いいですねえ。

ぼんぼり展、以前にも拝見したと思います。毎年あるのですか。
作家も専門の方がいらっしゃるのでしょうか。

Commented at 2015-08-15 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2015-08-15 21:23
わあ。。
自然の素材で作られたぼんぼり。
本当に心落ち着きますね・・・!
私も作ってみたくなりました。
この灯りのあたたかさ
夏の疲れをも癒してくれそうです。
Commented by t-higasikouji at 2015-08-16 11:29
灯りというものは、人の心に安心を得させ、希望へといざないますね!
素敵な灯り・・・・を、拝見することが出来感謝です。来年は行ってみたいと思いました。
Commented by sidu-haha at 2015-08-16 16:28
とっても、素敵な作品ですね。
部屋に、一つあったら、ゆっくり眠れそうなきがします。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-16 22:24
こんばんは♪
これは優しい灯りですね~
「和」を感じる素敵な作品の数々ですね。
ホッとさせて頂きました^^
Commented at 2015-08-17 12:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< フウラン〔風蘭〕 カミサマトンボ >>