フウラン〔風蘭〕
掲載日 8/18
  今年の2月 東北蘭展 で求めた フウラン が咲きました。 株が小さいので花数は少ないですが フクイクタル 香りを放っています。 又の名を 富貴蘭〔フウキラン〕 とも言います。

c0077395_16014177.jpg




c0077395_16020249.jpg




c0077395_16022657.jpg




c0077395_16024141.jpg



by gigen_t | 2015-08-17 16:05 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/24565062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2015-08-18 00:29
フウラン、優しい花ですね。どんな香りがするんだろう。きっと優しい香りだろうなぁ。
形も繊細ですね。
Commented by niharu00 at 2015-08-18 09:06
フーラン美しい色ですね 私の内も 赤と白がありますが大分前に終わりました
ピンクの色とボケが素晴らしいね。
Commented by aoikesi at 2015-08-18 09:38
待ってました!
今年も美しいフウランの画像。
ピンクのフウランもあるんですね。
手入れが行き届いているのでしょう、毎年きれいに咲きますね。
Commented by mark_blues at 2015-08-18 14:21
「せ」す
はかなくて素敵すねー (。・_・。)ノ ♪
Commented by sidu-haha at 2015-08-18 17:19
とても上品な花ですね。
香り~漂ってくるのでしょうね。
実際に触れてみたいものです。
Commented by Sippo5655 at 2015-08-18 21:00
楚々とした美しさ・・・
香り・・どんな香りだろう!?
この世の花とは思えないくらい
神秘に満ち満ちていますね!
Commented by nenemu8921 at 2015-08-19 00:01
幻想的ですね。小さな花ですよね。先日山野草展で出会いました。
どうしたら、こんな素敵な写真が撮れるのかしら。
いつも溜息が出てしまいます。
Commented by t-higasikouji at 2015-08-20 19:54
美しく気品に満ちたフウラン・・・。素敵ですね!
ほのかに香る甘い香りが 想い起されます。


<< 灯籠まつり 和紙のボンボリ >>