灯籠まつり
掲載日 8/21
   先日 隣町で 灯籠祭がありました。 その数 1,000基 とか、地方の祭りとしては 盛大なものです。
  今回の写真 一寸した お遊びのもが有りますので 2回に分け掲載いたします。 初回のものは極く ノーマル なものです。   ※ 昨年は全て手持ちでしたが 今回は 三脚を使用しました。

c0077395_17175740.jpg



c0077395_18140302.jpg



c0077395_18141538.jpg



c0077395_18143593.jpg



c0077395_18150834.jpg




c0077395_18261618.jpg








by gigen_t | 2015-08-21 17:15 | その他 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/24581849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2015-08-21 22:05
あったかい。。。
それぞれの絵に、「想い」を感じます。
どこまでも続く 想い。。
ひとつひとつの燈篭を、眺め入ってしまいました♪
Commented by isao1977k at 2015-08-22 01:31
灯籠、それぞれに込められた思いがあるんですね。
灯りはあたたかいですね。
すごい数!
Commented by niharu00 at 2015-08-22 09:32
素晴らしい手作りの灯篭流石です。
Commented by rin-koko at 2015-08-22 17:46
こんにちは~♪
すごい数の灯篭ですね。
私の所ではこのような光景を見ることがありません。
ろうそくの灯りはぬくもりがあっていいですね(^^)
Commented by aoikesi at 2015-08-23 09:12
ずらりと並んだ灯籠が壮観ですね。
温かさを感じる写真です。
Commented by pckago at 2015-08-23 19:30
灯篭~~綺麗ですね
子供の頃見た事が無いですが懐かしさを感じます。
自然な明かり良いですよね
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-23 22:32
こんばんは♪
灯籠祭ですか、1000基もあるとは見応えあるでしょうね。
柔らかな雰囲気の灯りがいいですね~^^
Commented by t-higasikouji at 2015-08-24 02:50
オレンジ色の光が 哀愁を漂わせていますね!大正ロマンのような 灯り が 魅かれます!
Commented by k56700 at 2015-08-24 08:16
http://blog.livedoor.jp/k56700/
こんにちは 灯籠、良い企画ですね、伝統的なデザインから子共達が書いた物まで、この姿は街おこしの一環にもなるし伝統を大切に行われていて、見た方にそれぞれの思いが残る良い企画ですね 
Commented by nenemu8921 at 2015-08-27 06:46
おはようございます。くっきり撮りましたね。
背景を暗くすっきり落として見事です。
盛大なお祭りなのですね。見てみたいなあ。
Commented by sidu-haha at 2015-08-28 17:08
きれいですねえ~~~。
素晴らしいです。


<< 世にも悲しい物語〔顛末をご覧下さい〕 フウラン〔風蘭〕 >>