ソバの花
掲載日 9/20
 先日 ソバの花を撮りに 唄で名高い 会津磐梯山〔アイヅバンダイサン〕の裾野 猪苗代町 に行って来ました。 当県内にもソバ畑はありますが スケールの大きさに驚きました。 後ろの山は アイヅバンダイサン です。

c0077395_19113050.jpg




c0077395_19101127.jpg




c0077395_19102237.jpg




c0077395_19110084.jpg




c0077395_19111748.jpg





by gigen_t | 2015-09-19 19:14 | | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/24702950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nenemu8921 at 2015-09-19 19:58
まあ、広大なソバ畑。なにか、さわやかですね。
気持よかったでしょう。見ていても。
構図を気にかけながらの撮影でしょうか。どの画像もすてきです。
やはり、山(会津磐梯山)が入ると、いい絵になりますね。
Commented by isao1977k at 2015-09-20 00:15
すごい広い蕎麦の畑ですね。
こちらにも広い蕎麦の畑があって花が綺麗だからと摘んできたら車の中がすごい臭いになってしまいました(笑)
今日は彼岸の入り、お墓参りに行ってきます!
Commented at 2015-09-20 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-20 10:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2015-09-20 14:08
こんにちは~♪
広大な蕎麦畑が見事ですね。
私の所でも蕎麦畑は見ますが
これほど大きななのはありません。
会津磐梯山が入った写真はやはり素敵ですね(^^)
Commented by Angel at 2015-09-20 20:32 x
こんばんは~
アイズバンダイサンとソバの花とのコラボ
すてきですねー(@。@”
今の時季ならこんなのが撮れちゃうんです
ね~
Commented by Sippo5655 at 2015-09-20 21:59
わあああ、これみんなお蕎麦になるの!?
すっごいですo(^∀^*)o
お蕎麦、大好きです。
日本のお蕎麦、守ってもらいたいです。
Commented at 2015-09-21 04:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k56700 at 2015-09-21 08:08
お早うございます 何と合図磐梯山の裾野ですか、実に雰囲気のある所ですね、2枚目の背景の撮り方と最後の杉林と思われる光景は都会では味わえない素敵な描写で素敵ですね〜
Commented by niharu00 at 2015-09-21 08:33
会津磐梯山を背景に蕎麦の花素晴らしい光景です。
Commented by aoikesi at 2015-09-21 10:22
磐梯山ふもとのソバ畑は規模が違いますねえ。
わざわざ行ってきたくなるのもうなずけます。
青空に白い花がきれいです。
Commented at 2015-09-22 14:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2015-09-22 20:28
広い蕎麦畑~~~ですね。
新そばが食べられる季節でしょうか?
美味しいでしょうね。食べる事が好きなのですぐ想像しました(笑)


<< ヒガンバナ 朝顔、その2 >>