ヒガンバナ
掲載日 9/23
  今日は 彼岸のお中日、 家の周りの ヒガンバナは例年だと 中日以降に咲くのですが 今年は2週間早く咲き 今は萎んでしまいました。  昨年まではヒガンバナの名所に足を運んでおりましたが、 今年は家の周りで お茶を濁し ました。 

c0077395_08181369.jpg




c0077395_08183920.jpg




c0077395_08185554.jpg




c0077395_08190825.jpg

 
 

by gigen_t | 2015-09-23 08:15 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/24717416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2015-09-23 09:47
本当今年は咲くのが早かったですね!
私の家のお墓も彼岸花でいっぱいでした。
私、大好きな花なんですよ。白や黄色もありますよね。
Commented at 2015-09-23 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kata716 at 2015-09-23 19:51
本州の旅行に何回か撮影しました。
懐かしいですね!
Commented by niharu00 at 2015-09-23 19:55
今年は例年より早く咲いた様ですが ヒガンバナも いろんな撮り方
あるんですね。
Commented at 2015-09-23 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2015-09-23 21:38
風情たっぷりですね・・・!
遠くに出かけなくても
足元で 最高の情緒を 見せてくれる彼岸花。
2枚目 印象深いです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-24 22:07
こんばんは♪
彼岸花はこちらでは見られないので羨ましい被写体です。
1枚目とラストのバックを暈かしたお写真が特に素敵だと思いました^^
Commented by t-higasikouji at 2015-09-25 07:03
おはようございます。
この度の彼岸花も品よく労わりたくなるような優しさを感じさせて頂きました。
Commented at 2015-09-25 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2015-09-25 13:11
こんにちは~♪
どれも素敵に撮られたヒガンバナですね。
私の所では見ることが出来ないので憧れの花です(^^)
Commented by k56700 at 2015-09-26 07:19
http://blog.livedoor.jp/k56700/
お早うございます 素敵な所お見事ですね 特に一見岩肌のようにも見える 苔むした幹との曼珠沙華色合い共に 良いですね〜
竹林」背景とその下の、岩肌から覗いているのも ナイスショットですね〜


<< ヒガンバナの仲間たち ソバの花 >>