十五夜さん
掲載日 9/27、 20:00
  今日は十五夜さん 私ら小さい頃は スイカ 梨 等々沢山のお供え物がありましたが、 年々少なくなって来ました。 でも こんな形ででも 十五夜さんを迎えることが出来るのは 幸せと言うものでしょう、     空は見事に晴れ上がっています。

c0077395_20132624.jpg




c0077395_20134392.jpg




by gigen_t | 2015-09-27 20:14 | その他 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/24736782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by t-higasikouji at 2015-09-27 22:17
美しい十五夜さんですね。
そしてお供え物
地元の蔵王の一升瓶。関係者の方がご覧になられたら大喜びでしょうね!そのお礼に倍返しならいいですね!
 お供え物の作品、飾り方の品の良さが、益々作品を素敵に・・・!!!
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-09-27 22:31
こんばんは♪
見事な満月ですね~
私は撮り損ねました^^;
最近は十五夜でお供えをするのって少なくなってきた気がします。
Commented by isao1977k at 2015-09-28 00:20
十五夜さんでしたね、見事な満月!
さすがです~。
私は寝ちゃって見損ねました(笑)
実家に頼まれて月見団子を買っていきました。
ススキと栗と芋をあげるそうですよ。
Commented by niharu00 at 2015-09-29 08:46
見事な十五夜の情景 子供のころは何処の家庭も行った
お供えでした 近ごろはあまり見受けません 残念です
月の写真流石です 誤字訂正有難う御座います。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-09-29 19:43
gigen_tさん、こんばんは〜♪
美しいお月さまが見られましたね。
私も昨夜はスーパームーンとかいうのでパチパチッとやりましたが、
ただ撮ったというだけのものでした(泣)
Commented by Angel at 2015-09-29 20:35 x
こんばんは~
子供の頃、お供え用にたくさん作ったおばあちゃん
お手製おまんじゅうが美味しかったな~
Commented by aoikesi at 2015-09-30 09:37
十五夜さんはすばらしく晴れ渡ってまぶしかったですね。
きれいにお供えしていますね。
Commented by kata716 at 2015-09-30 14:47
gigen_tさんこんにちは
素晴らしい十五夜の情景拝見させて頂きました。
Commented by k56700 at 2015-10-13 08:13
十五や飾り、素晴らしい嬉しく懐かしく拝見させて頂きました


<< 三重塔 ヒガンバナの仲間たち >>