ダイモンジソウ
掲載日 10/21
  ダイモンジソウ 多くの種類を育てています。 20年近く我が家に居ますが 頗る 旺盛で 種子が飛び散り 他所の鉢にも芽を出しています。  これは 10日ほど前に撮ったものですが 今も元気に咲いており 息の長い花です、              次回はハナアブ を掲載します。
  
c0077395_18355163.jpg




c0077395_18360881.jpg




c0077395_18362029.jpg




c0077395_18590490.jpg









by gigen_t | 2015-10-20 18:39 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/24835205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pckago at 2015-10-20 20:41
大文字草好きな山野草です
お上手に育てられるんですね。毎年買いましたが始めて2年越しに我が家にも咲きました❀
鷺も素敵ですが花達も素敵ですね。
Commented by isao1977k at 2015-10-21 00:14
ダイモンジソウ、祖母が大好きで、昔家があった頃、咲くと私に見せてくれた物です。
今は焼けて無くなってしまいましたが、美しい花ですよね。
Commented by t-higasikouji at 2015-10-21 06:51
おはようございます。恥じらいを覚えた少女のようなイメージですね!いつも 優しい作品を描ける コツ は 何なのでしょうか?不思議です(笑)
Commented by niharu00 at 2015-10-21 08:43
野草の大文字草の花綺麗撮りましたね 私のも5,6 鉢ありますが
花の色が年々薄くなってくるようです。
Commented by aoikesi at 2015-10-21 09:20
ダイモンジソウ、美人ですね。
こんなにきれいに撮ってもらって幸せものです。
Commented by Angel at 2015-10-21 10:11 x
おはよー
何とも芸術的な見事な撮影ですね(@。@”
すばらしいです^^v
Commented by rin-koko at 2015-10-21 14:42
こんにちは~♪
ダイモンジソウの魅力を十分に出された写真ですね。
どれも素晴らしいです(^^)
Commented at 2015-10-21 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-21 19:53
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ピンクのシベのダイモンジソウは可愛い花ですね。
ご自宅でこんなに綺麗な花が見られると毎日が楽しみですね。
Commented by Sippo5655 at 2015-10-21 21:54
本当に美しい風情ですね・・・!
お庭で 20年・・・!!
素晴らしいことですね!
我が家の庭は、どうにもいつも煩雑で、
なんとかしたいのですが、なんとも出来ないでおります^^;
いつもながら 優しい風合いに
しっとりと・・・癒されました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-10-22 22:34
こんばんは♪
ダイモンジソウって色んな種類があるんですね。
私は野生の白いものしか見たことがないんですが、
ピンクのダイモンジソウも美しいですね^^
Commented by nenemu8921 at 2015-10-24 16:59
なんと可憐なダイモンジソウでしょう。
この花は儚そうでいて自己主張が強いと思っていましたが、たいそう可憐に撮りましたね。
鉢植えでしょうか。
引き算がうまくできた構図ですね。見習いたいです。


<< ハナアブ 稲の棒掛け〔裏、表〕 >>