私は誰 ?
掲載日 11/1
ダイモンジソウの花撮りをしていたら イナゴに良く似た昆虫、 イナゴの1/3にも満たない小さい体でしたが 触覚はトテツモナク 長く 口に含み 手入れをしていました。
 ※ ネットで調べましたが名は分りませんでした、お分かりの方はご教示下さい。
 ● 名前分りました、 さる方が教えて下されました。 本欄にて厚く御礼申し上げます。 「ササキリ」  
   と言うようです、 ネットで見ましたが 間違いなし、 当然乍、

c0077395_10545158.jpg




c0077395_11090680.jpg




c0077395_11093138.jpg




c0077395_11164066.jpg




c0077395_11094965.jpg
















by gigen_t | 2015-11-01 10:58 | その他 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/24882892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2015-11-01 14:56
なんの昆虫でしょうね。不思議な色。
この世の中にはいろいろな昆虫がいる物ですね。
gigenさんは優しいからいろいろな虫も出てきてくれるのでしょうね。
Commented by Angel at 2015-11-01 19:55 x
こんばんは~
きれいなバッタさんですね~
触角が自慢なんでしょうね^^
Commented by nenemu8921 at 2015-11-01 20:11
ポエティック(詩的)ですね。 
画像そのものが1篇の詩歌のようです。
背景の美しさ。絶妙の構図。スゴイですねえ。
この長い長い触角こそアートですね。

Commented by Sippo5655 at 2015-11-01 20:56
可愛いバッタさんですね!
見たことあるような、無いような、、
ごめんなさい、バッタ類にはまだ疎くて、
よくわかりません><
この子、覚えておきますね♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-01 22:44
こんばんは♪
名前はわかりませんが
ほんとに触角が長いですね~
口にくわえて手入れしている姿が面白いですね^^
Commented at 2015-11-02 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k56700 at 2015-11-02 07:56
k56700のblog
やっやっ これは面白い、覗きの瞬間可愛く撮れてますね、イナゴに似てますが、触覚が数倍長い、触覚の長さが特に印象的です
Commented by niharu00 at 2015-11-02 08:15
長い長い蝕角の昆虫 目の輝き鋭いが可愛いね ヒガン花 撮影中見ましたが
逃げられました
其れからお城山の件紅葉はまが少し早いようです見ごろに連絡します。
Commented by aoikesi at 2015-11-02 09:29
触角が長〜いバッタ、珍しいですね。
1枚目、ひょうきんなバッタに見とれてしまいました。
Commented by rin-koko at 2015-11-02 13:24
こんにちは~♪
まぁ、長い触角!
こんなの長いと邪魔にはならないかと心配になっちゃいますが
よけいなお世話ですね^^;
お手入れしている様子が健気ですね(^^)
Commented by ジィージ at 2015-11-02 15:10 x
こんにちは
いつも綺麗な写真を拝見しています。昆虫の名前は「ササキリ」だと思います。
眼が可愛いですね。可愛い写真を沢山掲載してくださいネ!
楽しみにしています。
Commented at 2015-11-02 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-06 07:28
おはようございます。触角のお手入れとは・・・・
初めて知りました。
 凄いことをするのですね!


<< 光  芒 サーフィン >>