鮭 遡上
掲載日 11/20
  鮭の ソジョウ シーズンは 既に終わりましたが、 掲載の機会を逃し今日に至りました。   産卵し 子孫を残さんが為に 激流を必死に 遡上する姿 をお伝えいたしたく 此処に掲載いたします。 点数が些か多くなりました、

c0077395_12503048.jpg




c0077395_12511182.jpg




c0077395_12512915.jpg




c0077395_12514507.jpg




c0077395_12520859.jpg




c0077395_12532629.jpg




c0077395_13065454.jpg




c0077395_13071162.jpg




c0077395_13072863.jpg





c0077395_13243957.jpg









by gigen_t | 2015-11-20 12:56 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/24961311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2015-11-20 14:51
勢いがありますね。こんな素敵な写真の時にこんな事を言って食い意地が張っているようですが鮭のカマが好物です(笑)
Commented at 2015-11-20 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2015-11-20 15:39
鮭が生まれた所に帰ると聞いていますがこの様な姿を見る事が出来るんですね
凄い勢いで次の命を繋ぐために~~
素晴らしい映像ですね。
Commented by niharu00 at 2015-11-20 17:56
生まれた川を勢いよく産卵のため上流に登る 鮭の姿 水しぶきが イイネ。
Commented by rin-koko at 2015-11-20 19:21
こんばんは~☆
遡上する姿、迫力がありますね。
こうして命が繋がっていくのかと思うと感動です。
飛び散る水飛沫を上手く捉えてさすがです(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-11-20 23:10
こんばんは♪
必死に川を上っている鮭の躍動感が伝わってきます。
見事なSSの選択で水しぶきもすごくいいですね^^
Commented at 2015-11-21 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-11-21 17:22
gigen_tさん、こんばんは〜♪
川の流れも速いんでしょうか飛沫を上げながら遡上して行くんですね。
力強さに溢れた素晴らしい作品ですね。
Commented by 161212 at 2015-11-21 20:13
こんばんは。
 「すごい」の一言です。
Commented by Sippo5655 at 2015-11-21 21:31
飛沫がとても幻想的、、
そして美しい姿!!
生きるって。
本当に、常に必死なんですよね、、
人間こそ、そのことを忘れてはいけない。
Commented by Angel at 2015-11-22 09:25 x
おはよー
おぉ!躍動的な素晴らしい描写ですね(@。@”
Commented at 2015-11-22 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikesi at 2015-11-23 09:49
鮭の遡上、素晴らしい瞬間を捉えて見事ですね。
子孫を残すために、彼らの必死さが伝わってきます。
Commented by t-higasikouji at 2015-11-24 23:25
凄い勢いですね!
生きる勢いを感じさせていただきました!!!


<< 伊豆沼の夜明け 湖沼の朝靄、その2 >>