仙台空港
掲載日 2/21
  口直しに 毛色の変わったものを掲載します。  東日本 大震災の当日〔今から約 5年前〕  海から1キロ足らずの 此処 仙台空港滑走路 フェンス外で 飛行機撮りをしていました。  突然 大きな上下動、 余にも長い揺れ、立っては居れず 座り込んでしまいました。   内陸部に住む私、 津波には 縁遠い筈ですが、 余にも 大きな揺れなので 咄嗟に  「津波」  の二文字 が脳裏を過ぎりました。   直ちに撤収、 一般道路の大方は陥没、迂回路の 細道は至る処から水が噴出、 大通りに出れば 停電で信号は 全てストップ、 命からがのら脱出、 九死に一生を得て  今の私が有るのです、 この写真は 後日 そんな思いに耽りながら撮ったものです。   振り返り見れば、 地震時  国内、国際 両便共 全て 飛び去った 後であり 一機も駐機しておりませんでした。 不幸中の幸いと言うものです。、

c0077395_11244151.jpg



※ 飛行機真上に 後続機が微かに見えます、
c0077395_11253453.jpg




c0077395_11265419.jpg




c0077395_11562182.jpg

by gigen_t | 2016-02-21 11:30 | その他 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/25324752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2016-02-21 11:51
そうですね、あの災害はもう二度と起きてはならない災害ですよね。
最後の写真、すごく好きです。
なんか感動しました。
Commented by koba222 at 2016-02-21 19:57
震災のあの時仙台空港にどんどん水が迫るさまを映像で見てましたが
あの時空港で飛行機を撮ってたのでしたか。
今でもあのさまは脳裡から離れませんね。
ではこの数々の写真、忘れることはできませんね。

下の霧氷きれいですね。
関西の山で雪を見てきましたが
積雪はわずかで霧氷などきれいなものはありませんでした。
Commented by niharu00 at 2016-02-22 09:44
仙台空港の夕日に向って着陸する飛行機 あかね色に染まって美しい 流石です
あの時の地震は一生忘れること出来ません 5年前を思うとよく逃げたものです。 
Commented at 2016-02-22 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-02-22 20:15
gigen_tさん、こんばんは〜♪
あの時は危機一髪だったのですね。
ホントにご無事で良かったです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-02-22 22:32
こんばんは♪
震災当日はそんな経験をされたんですね。
あの日私は仕事で釧路市にいました。
釧路川を津波が遡っていくのを見た記憶が蘇りました。
あれから5年ですか、時の経つのは早いですね。
Commented by aoikesi at 2016-02-23 09:21
5年が過ぎて、またあの日がやってきますね。
全機が飛び立った後、、、本当に不幸中の幸いだったんですね。
とっさの判断、良かったです。
Commented by nenemu8921 at 2016-02-23 09:21
おお、新境地の撮影ですね。
不思議な生物のようにも見えます。
常に新しいことの挑戦することこそ、アーティストの神髄ですね。

そうでしたか。震災時に空港で撮影していらしたのですか。
帰途、コワカッタでしょう。速やかな対応が何よりでしたね。

私はあの日、水元公園でマヒワの群れを撮影していました。
震源地がどこなのか、状況がつかめるまでの数分間が不安でした。
首都圏が震源地だったら、どうなることかと思いました。
混乱が始まる前に帰宅出来てほっとしました。もう5年になるのですね。
Commented at 2016-02-24 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2016-02-24 21:58
忘れたくても忘れられない、
私はちょうど個展の真っ最中でした。
記憶は未だにフラッシュバックします。
命からがら、、
ご無事で本当に良かったです。
神様のご加護ですね。
忘れてはいけないこと
感謝の気持ち。
Commented at 2016-02-25 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-25 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k56700 at 2016-02-26 08:46
凄い経験でしたね〜 津波が来る瞬間テレビで見ていましたが 全ての飛行機が飛び立った後でしたか、良かったですね 

貴方の無事も悲しい出来事の中で嬉しい事でした
Commented at 2016-02-26 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 福寿草 霧氷、最終回 >>