春への誘い
掲載日 3/7
 3/1、 久方ぶりに 小雪が降りました。  北海道等 気温の低い地方の雪は 乾燥したサラサラの雪です。 当然乍  何時までも融けない筈です、 家辺りの雪は 気温が高いので 湿り気を帯び 且つ 直ぐに 解けてしまいます。 

c0077395_190057.jpg




c0077395_1902689.jpg




c0077395_1904975.jpg




c0077395_1912148.jpg




c0077395_11273019.jpg

by gigen_t | 2016-03-06 11:30 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/25376888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2016-03-06 12:25
梅の花に雪が積もったのですね。福寿草にも。
ちょっと重たそうで、ちょっと寒そうで…
でもどこか春を感じる温かさがあって…
いいですね。
Commented by rin-koko at 2016-03-06 14:29
こんにちは~♪
雪を乗せた梅や福寿草はちょっと寒そうですね。
でもそちらの雪はすぐに融けることでしょう。
こうして少しずつ春に近づいているのですね(^^)
Commented at 2016-03-06 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2016-03-06 19:26
まあ、春のシャーベットですね。
美しい梅の花もちよっとびっくりしていますね。
可哀そうだけれども、被写体としては素晴らしいですね。
温かい地方ではもちろん、咲くい北海道でも見られない。
ご当地ならではの光景ですね。
Commented by Sippo5655 at 2016-03-06 21:00
春が待ち遠しいですね!!
東京はほとんど雪が降らないし
降ってもすぐに解けてしまいます。
梅の花も、雪の中で精いっぱい咲いて。。
根っこは土の中で一生懸命働いて
がんばれ、がんばれって
お花にエールを送っているのでしょうね!!
Commented at 2016-03-07 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-07 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-08 22:33
こんばんは♪
梅に雪ですか、
こちらでは見られない光景です。
福寿草の開花ももうすぐのようですね^^
Commented by aoikesi at 2016-03-09 09:02
梅に優しい雪帽子、ロマンチックな写真ですね。
すぐに溶けるのでなおさら優しいのでしょう。


<< あれから五年が経ちました 吊るし雛、その1 >>