カタクリ2態、その1
掲載日 4/3
  長いこと カタクリ を撮っていますが、 広角レンズで撮るのは 始めてです。 今までは マクロレンズだけで撮っていました。  広角レンズの場合 花の 生育環境等も写し込めるので それなりの 趣が出るようです。 次回はマクロレンズのものを掲載します。

c0077395_6571968.jpg




c0077395_6522385.jpg

by gigen_t | 2016-04-03 06:48 | | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/25477896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2016-04-03 08:11
綺麗な色ですね。そっと咲いているんですね。マクロレンズ楽しみです。
Commented by k56700 at 2016-04-03 08:32
実にいい雰囲気のする景色ですね 素晴らしい写し方で感動しています
Commented by aoikesi at 2016-04-03 08:56
広角で撮ると周りの環境も写し込まれるので私も大好きです。
広い原っぱに咲いているカタクリの存在感がより感じられますね。
Commented at 2016-04-03 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2016-04-03 11:30
こんにちは~♪
広角で周りの景色も入れると
どんな所で咲いているのかが分かっていいですね。
淡い紫色が優しい雰囲気で素敵です(^^)
Commented by sidu-haha at 2016-04-03 11:33
おはようございます。
クルンと自分を包むように咲く様子~
たまりませんね。
とっても素敵ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-03 18:41
gigen_tさん、こんばんは〜♪
花の撮影はいつもはマクロレンズを使用されているんですか。
毎回優しい感じに撮影されているので感動しています。
広角は咲いている雰囲気も写し出してくれますが、
これもまた良いですね。
Commented at 2016-04-03 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 161212 at 2016-04-04 16:43
こんにちは。
 私もgigenさんのように広角で試してみます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-04 22:09
こんばんは♪
考えてみたら私も広角でカタクリを撮ったことはないですね~
同じくマクロオンリーです^^;
私も今年は挑戦してみようかな・・・^^
Commented by t-higasikouji at 2016-04-05 09:22
雑木林に 紫の妖精
なんとも ロマンチックで 
心がワクワクしますね!
Commented at 2016-04-05 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2016-04-07 19:13
広角もいいですね。素晴らしいです。
かなりローアングルで、被写体に接近して撮っていますか?
ぜんたいにやわらかな雰囲気がみごとです。
広角は何ミリのものをお使いでしょうか。


<< カタクリ2態、 その2 シロモクレン >>