櫻と蔵王
掲載日 4/9
  家の近くには 銘木としての櫻は有りませんが  数本の 「江戸彼岸櫻」 〔エドヒガンザクラ〕 があります。 後日掲載しますが 隣寺の境内にも この種の 櫻があります。  皆さんが一般的に眼にする 「ソメイヨシノ」 は 「エドヒガンザクラ」 と 「オオシマサクラ」 の交配種とのことです。   これにも諸説があるようです、
   我々素人は 単に花を愛でれば良い事では ありますが、
  背後には 蔵王連峰が 控えております。

c0077395_19485414.jpg



■ 上と同じ櫻です、 撮る 角度を チョット 変えました、
c0077395_19493115.jpg

by gigen_t | 2016-04-08 19:52 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/25495859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2016-04-08 19:55
大きな桜ですね。
東北も桜が咲きましたか。
こちらは今日は中学の入学式でした。
満開の桜で良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-08 20:24
gigen_tさん、こんばんは〜♪
青空の向こうに蔵王連峰、満開のサクラがとても綺麗ですね。
山に向かって真直に続く道路が良い感じです。
Commented by aoikesi at 2016-04-09 08:23
昨日はありがとうございました。
女性パワームンムンで驚かれたでしょうね。
コスモスラインからこの桜が見えるかもしれませんね。
Commented by sidu-haha at 2016-04-10 02:02
咲きましたね。
素晴らしいですね。
背後に、蔵王の峰が見える~絶景ですね。
Commented by rin-koko at 2016-04-10 20:50
こんばんは~☆
満開の桜、見事ですね~!
背景の青空と蔵王連峰がとても美しいです(^^)
Commented at 2016-04-10 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-11 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< お城と櫻 カタクリ2態、 その2 >>