お城と櫻
掲載日 4/12
  今から 20年余 前に 復元された  我が白石市のお城 「白石城」 です、 往時の 図面等は全く 無く、 発掘調査、或いは 各方面からの推測により 木造で復元された本格的な お城 です。 この 城の 復元に当たっては  些少ながら 係わりがあった 自分としては、  或る種の 拘りにより 今まで 城を撮ったことがありませんでした。  復元から20年余 が経た 今  敢えて 撮影する気になりました、  添え物の 櫻は未だ 幼木ですが、 数年後には お城に 対峙出来る 堂々 たる 姿に なるものと 思われます。

c0077395_19173787.jpg




c0077395_19153690.jpg




c0077395_191667.jpg

by gigen_t | 2016-04-11 19:20 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/25505141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by t-higasikouji at 2016-04-11 19:30
本当に珍しい、地元のお城の作品ですね!

お城と桜は似合うものですね!
あれ程に待っておりました、桜も
雨が降ったり、風が吹いたりしますと
舞い散る程になりましたね。
Commented by Sippo5655 at 2016-04-11 21:47
白い石の お城。
桜と共に・・・
見事復活したのですね!

関わっていらっしゃったのですね。
様々な想いをお察しいたします。

四角四面の都会からは想像もできないくらい
日本という国の、美しさを
あらためて感じさせていただきました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-11 22:02
こんばんは♪
仙台に住んでいたのに白石城には行ったことがありませんでした^^;
きれいな青空の下、
ラストのお写真、いい構図だと思います^^
Commented by isao1977k at 2016-04-11 22:12
綺麗なお城ですね。
桜が合っていますね。
今日、明日は花冷えですね。
Commented by Angel at 2016-04-12 05:40 x
おはよー
春爛漫。
桜に美しいお城、すばらしいですね~
Commented at 2016-04-14 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ミズバショウ お城と櫻 >>