一目千本桜
掲載日 4/16
  ブログ更新に当り 一言お見舞いを申し上げます。  今回の 「平成28年熊本地震」 にて 罹災された方々に対しまして 衷心より お見舞い申し上げます。 未だに 本震、余震等 が続く中 皆様のご心労 如何ばかりかと お察し申し上げます、   当地 宮城も 5年前 「東日本大震災」 にて 甚大なる被害を蒙っただけに 皆様の ご心労を一方ならず 思い致す ものです、 一日も早い 安穏の日を 迎えられますことを  お祈り致します。

  これは 一週間前の 4/9 5:30  に撮ったものです、 今は既に 葉桜になりました。 櫻前線は 宮城北部から岩手県へと 北上しているものと 思われます。

c0077395_20203930.jpg

※ 水面に浮かぶ赤い玉は 遊覧船の 終点を示すものです。


c0077395_20205613.jpg




c0077395_20211180.jpg

by gigen_t | 2016-04-16 20:23 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/25519901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2016-04-16 21:37
本当熊本地震、余震が酷いですね。
はやくおさまると良いのですが…
桜も見事に咲きましたね。
遠目に見て、綺麗ですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-04-17 10:52
こんにちわ。。
罹災された方々は本当にお気の毒です。日本列島はぜんたい大丈夫なのかと不安な思いもよぎります。
今朝の風のせいでしょうか。

しかし、一目千本桜とはよく名付けたものですね。
壮大な美しさに息を呑みます。流れの色、空の色、山の色、桜の色、見事ですね。
Commented at 2016-04-17 12:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikesi at 2016-04-17 13:03
本震、前震、余震、、、東日本大震災ではなかった地震に驚愕しています。
1日も早く日常に戻れるようにお祈りします。
一番美しい一目千本桜、堪能させていただきました。
Commented by rin-koko at 2016-04-17 13:54
こんにちは~♪
未だに続く余震がすごいですね。
被災された方が少しでも早く
安心して過ごせるよう祈っています。
一目千本桜、見事ですね。
美しさに惚れ惚れです(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-17 18:50
gigen_tさん、こんばんは〜♪
今も絶え間なく続く余震、あの日のことを思い出しますね。
被災された方が少しでも早く安心できることを願わずにはいられません。

今日の桜、見事なものですね。
Commented by t-higasikouji at 2016-04-17 20:05
こんばんは 
一目千本桜・・・
なんて 素敵なのでしょう

この様に素敵な作品を観た人は
来年は・・・と決意を新たに持たれたのでは
ないでしょうか
Commented at 2016-04-17 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k56700 at 2016-04-18 09:36
k56700のblog

お早うございます思い起こせば5年間には壮絶な現状でしたね
熊本地方の方々もこれからの人生考えたら大変な事となり、お察し致します
今度来るのは真ん中当たり都会が危ぶまれています 

この画像素敵に写されていますね 広角で見事な撮影感心して拝見しています
Commented by calmcalmcalm at 2016-04-18 15:43 x
こんにちは
先日はコメントいただきありがとうございました
このように美しい川べりの桜並木
私の近くだと武庫川あたりの雰囲気ですが
規模が全く違い
作品になると素晴らしい春ですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-04-19 22:30
こんばんは♪
今回の地震で被災された方々には
心からお見舞いを申し上げたいです。
ここの桜、一度でいいから見に行けばよかったと
今更ながら後悔しています(>_<)


<< カゲロウ ミズバショウ >>