白アケビの花、その1
掲載日 5/29
   家に来て4年ほどになる 白アケビ、  棚を作り 蔓を絡ませておりませております。  今年も沢山の 花を付けました、  撮り方としては 即物的なものと  情緒的な ものとの 二通り撮りました。  初回は 即物的なものを掲載します、  
   ※ 女々しくも 捨てがたく 数多く掲載します、


c0077395_113979.jpg




c0077395_1105678.jpg




c0077395_1165358.jpg




c0077395_9591142.jpg




c0077395_9592946.jpg




c0077395_1001348.jpg




c0077395_1003298.jpg




c0077395_1011677.jpg




c0077395_1013480.jpg




c0077395_11163869.jpg




c0077395_1023232.jpg



※ 参考までに、下の二点は 普通の紫色のアケビの花です。
c0077395_1051161.jpg




c0077395_10513741.jpg

by gigen_t | 2016-04-28 10:04 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/25554483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2016-04-28 11:05
普通は紫色なんですね。
白アケビってかわいらしいですね。
とっても清楚な花だなぁと思いました。
Commented at 2016-04-28 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-04-28 17:31
gigen_tさん、こんばんは〜♪
アケビの花は可愛いですが白花はなおさら可愛い花ですね。
私は今迄普通のアケビしか見たことがないので1度見てみたいです。
毎年可愛い花を咲かせてくれると嬉しいですね。
Commented by kosai at 2016-04-28 19:29 x
こんばんは、ご無沙汰しております。
アケビは小さいときのおやつで良く食べさせられました。
でも、アケビの花の記憶は無く、今回拝見して小さくも可憐な花だと言う事を知りました。
間もなく又、お会い出来る季節になりますので、宜しくお願い致します。
Commented by rin-koko at 2016-04-28 20:49
こんばんは~☆
白い花のアケビもあるのですね。
清楚な感じで素敵です。
背景に気を使った写真はどれも素晴らしいです(^^)
Commented by megumin321 at 2016-04-28 21:44
アケビの花・・かわいいですね・・  実になるのですか・・?
Commented by 161212 at 2016-04-29 06:19
おはようございます。
 三枚目、そのままかけ掛け軸にしたいですね。
素敵、素晴らしい。Great !
Commented by sidu-haha at 2016-04-29 06:47
おはようございます。
白いのもあるのですね。
特殊なのでしょうか?
3枚目素敵ですね。
そして、5枚目も~。
普通のを先日、写したのですが、白いのは、格別な美しさというか、
気高さを感じますね。
素晴らしいですね。
Commented by niharu00 at 2016-04-29 08:13
白アケビの花は品のあるですね 秋に実を付けるのが 楽しみだね。
Commented by aoikesi at 2016-04-29 08:46
白いアケビの花が今年も咲きましたね。
gigenさんの愛情がたっぷりと感じられる画像です。
今年は花が多いようですね。
Commented at 2016-04-29 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2016-04-29 11:23
儚い風情がなんともいえませんね。
白いアケビはいっそう儚さを感じさせます。
でも、野性的なミツバアケビもいいなあと思います。
蔓植物は蔓のラインの美しさでしょうか。

Commented at 2016-04-29 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k56700 at 2016-05-05 08:06
k56700のblog
アケビの花見事なキリトリ 我が家の近くにはアケビも野生でも見かけません
一枚目の水滴入れて画像ナイスショット


<< スキー場のスイセン 去り行く春を惜しみつつ、 三春... >>