スキー場のスイセン
掲載日 5/2
   雪の無い今は、  家から40分程の処  隣町の スキー場です。  斜面を利用して  沢山の 水仙が 植えられております、   その数 30種 50万株とか  此処を訪れたのは今年で2回目、 山間地特有の 靄と言うか ガスを期待しましたが 現われませんでした。  幸いにも 添え物としての 櫻が満開でした、
c0077395_1838753.jpg




c0077395_18383177.jpg




c0077395_1841239.jpg




c0077395_18414329.jpg

by gigen_t | 2016-05-01 18:27 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/25565212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by niharu00 at 2016-05-01 20:14
今晩はえぼしのスイセン流石上手い 特にスイセンと山桜
素晴らしいです。
Commented by t-higasikouji at 2016-05-01 20:51
最後のヤマザクラと水仙のコラボ
本当に優しく爽やかで素敵ですね!
Commented by isao1977k at 2016-05-01 21:15
一面の水仙、綺麗ですね。
スキー場も雪じゃなく黄色の絨毯ですね!
Commented by Sippo5655 at 2016-05-01 22:22
わあ、すごいスケールの水仙・・・!!
こんな光景見たことありません。
植えるだけでも大変だったのでは・・・・・
水仙は球根だから、一度植えれば毎年
何もせずとも咲いてくれるのでしょうか。
Commented by sidu-haha at 2016-05-02 09:00
素晴らしいですね。
なんだか、地元の方々の心意気が感じられて^
ウルッとしますね。

早朝にもう活動されているのですね。
素晴らしいです。
Commented by aoikesi at 2016-05-02 09:08
水仙が見事に咲いていましたね。
近場ながら、ここ何年も行っていません。
桜とのコラボがステキですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-05-04 14:35
一面の黄水仙。見事ですね。
桜のさわやかさと素晴らしいコラボです。
靄は残念でしたね。
Commented by Angel at 2016-05-05 20:23 x
こんばんは~
春爛漫の景色がすばらしいですね~
こちらはすでに初夏~真夏日で暑いです^^;


<< 三重の塔 白アケビの花、その1 >>