ブルーインパルス
掲載日 7/19
  高速道路を使うと 我が家から丁度 一時間の道程  ブルーインパルスのメーン会場  「松島基地」 、 つい先日 訓練飛行があり 技の名すら分からぬままに 息を凝らし 追い写しを して来ました。 点数が多くなりましたが 隊員達の 日頃の訓練の成果をご覧下さい、 梅雨明けは未だですが この日は見事に晴れました。
  ※ 確たることは分かりませんが、 この道に明るい 写友 曰く、一回の飛行で 隊員の体重は 2キロ 減るそうです、    それほど過酷な事なのだそうです。 飛び立つのは 6機ですが  隊長機を除き 5機で技を繰り出すのが 基本のようです、

c0077395_1632062.jpg




c0077395_16454087.jpg




c0077395_16322366.jpg




c0077395_16323412.jpg




c0077395_16325654.jpg




c0077395_16333638.jpg




c0077395_16335027.jpg




c0077395_1634190.jpg




c0077395_163453100.jpg




c0077395_1635865.jpg




c0077395_1635222.jpg




c0077395_16354250.jpg




c0077395_1863422.jpg




c0077395_1844611.jpg

※ 来る 8/28 東日本大震災 復興感謝祭 しーとして 一大祭りが開催されます、 その一環として 展示飛行 も行われ 規模的には今回の 数十倍多くの メニューがあるはずです、 今から楽しみにしております、 ご期待ください、 
by gigen_t | 2016-07-18 16:45 | その他 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/25802102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2016-07-18 17:02
ブルーインパルス、亡くなった祖父も好きで
百里基地によく行っていましたよ。
カッコイイですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-18 18:22
gigen_tさん、こんばんは〜♪
おぉ〜 ブルーインパルスの撮影にお出かけですか。
秋に当地の航空祭で撮れるのを楽しみにしているんですが、
いつか松島基地に行って練習風景を撮りたいと思っています。
↓のヤマユリも綺麗に咲いていましたね。
Commented by ワンちゃん at 2016-07-18 19:35 x
11枚目と14枚目(ラスト)がお気に入りです。
松島基地のブルーインパルス…素晴らしいですね (*'▽')
全国各地の航空ショーに出張サービス?もしてるので、有名ですもんね。
小生は、7~8年前に2度見たきりですけど
その時の興奮を思い出しました ♪~
Commented by niharu00 at 2016-07-18 21:22
松島基地のブルーインパレスの訓練飛行 撮るのが上手いの一言です。
Commented by nenemu8921 at 2016-07-19 17:25
おお、おみごとですね。
大空に絵を描いたようです。すごいテクニックですね。
勇壮な情景なのでしょうが、gigenさんのお手にかかると、
どこか上品な絵になりますね。
Commented by rin-koko at 2016-07-19 19:40
こんばんは~☆
まぁ、見事な訓練飛行ですね。
見るのは楽しそうですが、隊員の方は大変なのですね。
きれいに撮られた写真はどれも素晴らしいです(^^)
Commented by Sippo5655 at 2016-07-19 21:59
目の前で見てみたいです!
凄いスケールですね!!
大空に描く軌跡。
心。
心を強く感じました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-07-19 22:11
こんばんは♪
ブルーインパルス、私も仙台に住んでいた頃
松島で釣りをしていて練習風景を見た事があります。
懐かしい思い出です^^
Commented at 2016-07-19 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikesi at 2016-07-20 09:11
素晴らしいブルーインパルスの軌跡を見せていただきました。
すっきりと澄んだ青空に、ハートが美しいです。
震災の時はどうなることかと思いましたが、こうやってまた再会できたこと、嬉しい限りです。
8月の感謝祭も楽しみにしております。
キヌガサダケ、残念です。
Commented by sidu-haha at 2016-07-20 09:21
すごい、すごい~~。
迫力がありますね。
ハートのがいいですね。
Commented by koba222 at 2016-07-20 14:30
ずっと以前に見たことありましたが
これほどのブルーインパルス見たことないです。
飛ぶ方もすごいけど撮る方もすごい!
見事に撮りましたね。


<< ツユクサ 山ユリ >>