蓮の花
掲載日 7/26
  「泥中〔デイチュウ〕の蓮」  と言いますが、 泥の中のレンコンから 良くぞ  かくも綺麗な花を 咲かせるものです。 
 隣市 寺の池のものです。

c0077395_717719.jpg




c0077395_11185752.jpg




c0077395_11202863.jpg




c0077395_1121925.jpg




c0077395_5214795.jpg

by gigen_t | 2016-07-26 10:50 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/25844458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2016-07-26 11:00
あらー、写真が見えません。
私だけかしら…
キュウリの蔓もいろいろな形があって面白いですよね。
キュウリが大きくなりすぎて困っちゃっていますよ。
Commented by nenemu8921 at 2016-07-26 11:23
高貴な深窓の麗人という風ですね。
近寄りがたい雰囲気です。素晴らしいですね。
gigenさんの御心が反映されたような画像です。
Commented by isao1977k at 2016-07-26 14:18
神聖ですね。
土浦市は蓮根生産高日本一なので、
蓮畑が広がっています。
電車から見る景色は圧巻ですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-07-26 20:28
gigen_tさん、こんばんは〜♪
花弁の先がピンクになって綺麗な花ですね。
黒めな背景に白い花が目立ってとても素敵なお写真です。
Commented by 161212 at 2016-07-26 21:38
こんばんは。
 ハスは泥の中から芽をだし、やがてきれいな花を咲かせるということで、仏教ではよく用いられていると聞きましたが本当でしょうか。
Commented by ワンちゃん at 2016-07-27 06:34 x
「泥中〔デイチュウ〕の蓮」というんですか!
「言い得て妙」なネーミングですね (*'▽')
仰せの通り、泥水みたいな沼?で…よくぞ、これほど見事な花を (@_@)

ラストショットがお気に入りです。
漆黒の世界に、1輪だけ…凛と!
素敵です ♪~
Commented by sidu-haha at 2016-07-27 09:09
おはようございます。
一枚、一枚に、厳かなというか、敬虔な思いがしてきますね。
素晴らしいですね。
Commented by aoikesi at 2016-07-27 09:10
gigenさんの花はどれもこれも一味違いますね。
写真を極めた末の作品ですね。
Commented at 2016-07-27 12:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-27 12:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-27 12:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2016-07-27 13:04
こんにちは~☆
暗い背景に浮かび上がる蓮の花が
とってもきれいですね。
花びら先がピンク色なのも素敵です(^^)
Commented at 2016-07-27 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-28 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-28 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-29 05:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 自然の妙 ツユクサ >>