和紙あかり〔ボンボリ〕
掲載日 8/13
  当市特産の 「白石和紙」 を  藤蔓 或いは アケビの蔓等に貼り付けて 作られた ボンボリ です。
 時は恰も 旧盆です。  温もりのある  「あかり」 でご先祖様方を お慰め出来れば幸いです。

c0077395_7475484.jpg




c0077395_7481580.jpg




c0077395_7483085.jpg




c0077395_7484313.jpg




c0077395_7485779.jpg




c0077395_7491311.jpg




c0077395_7492883.jpg




c0077395_7494726.jpg




c0077395_750017.jpg




c0077395_10445420.jpg




c0077395_7501462.jpg

by gigen_t | 2016-08-13 07:51 | その他 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/25894894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by t-higasikouji at 2016-08-13 08:24
いつもながら 素敵に 表現なさいますね! 

和紙の灯りの 優しさが とても 素敵ですね!
Commented by aoikesi at 2016-08-13 08:32
白石和紙あかり、今年もしっとりと並んでいますね。
みなさんの工夫が効果的に表現されていて楽しい展示会ですね。
Commented by isao1977k at 2016-08-13 09:19
今日からお盆ですね。
アパートに帰ってきてしまうので一人でお墓参り
先にいってきました。
和紙の灯り、とても綺麗ですね。
お部屋にあったら和みますね。
Commented at 2016-08-13 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2016-08-13 12:58
こんにちは~☆
優しい灯りで心和みますね。
和紙ならでは素敵な灯りです(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-13 17:17
gigen_tさん、こんばんは〜♪
たくさんの和紙灯りの作品が展示されているんですね。
ぼんぼりの暖かな灯りは落ち着いた雰囲気で良いですね。
Commented by nenemu8921 at 2016-08-13 19:58
やさしい灯りですね。そして芸術的です。
洋間にも和室にも似合いそうですね。
心が穏やかになりそうです。
ご先祖もこんな灯りに導かれて帰ってきてくれれば、
安心して末長く見守ってくれそうですね。
Commented by nihon-burari at 2016-08-13 20:02
日本ブラリをご覧いただき臹にありがとうございます。
ご来訪頂いた方よりのコメトに “星の写真(天体写真)が
見てみたい” とのリ工ストがあリましたので以前アップした画像の場所を
記戟させていだきます。

第2弾  天橋立伊根なび  平成28年4月12曰〜13日(月曜日〜火月曜日)
最終画像 伊根なびをご覧ください。

9月からは、ブログの公開を月に1回とさせて頂きます。

公開予定は月の上旬(10日~20日)までに公開させていただきます
尚、コメントの返信は公開時に併せてさせて頂きたいと思っておりますので、お待たせするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Commented by niharu00 at 2016-08-14 06:29
日本間に似合う和紙あかり展素晴らしい明かりです
和紙温のかみが伝わりますね。
Commented by ワンちゃん at 2016-08-15 14:09 x
これはまた、お盆にピッタシの題材ですね ('◇')ゞ
9枚目…素敵ですね ♪~
先祖の皆さんも、癒されてるのではないでしょうか!
Commented by Sippo5655 at 2016-08-15 21:38
心から癒されました・・・
和の風情。
間近に浸ってみたいです。
草木の、自然な広がりを大切に作られているから
ことのほか 温かい♪


<< キアゲハの求愛 白花カノコユリ >>