キアゲハの求愛
掲載日 8/16
  ♂のキアゲハ が 一頭? 〔蝶を数える単位は 頭 だそうです 〔辞書によると 頭、羽、匹 どれでも良いとの事です〕〕  が静かに蜜を吸っていました。  其処に ♀ が飛んできて 頻りと ♂ を挑発します。  ♂ はついつい 情に絆〔ホダ〕され、 二頭はもつれるようにして 天高く 飛び行きました。
  ※ ♂、♀ を取り違えて居れば ご訂正を、

c0077395_8273057.jpg




c0077395_8274367.jpg




c0077395_8281380.jpg




c0077395_828232.jpg




c0077395_8283382.jpg




c0077395_8284328.jpg

by gigen_t | 2016-08-16 08:35 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/25902709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2016-08-16 10:14
この瞬間をとらえるなんてすごいですね。
とっても綺麗です。
今仕事から帰ってきました。
疲れたけど頑張りました。
Commented at 2016-08-16 14:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2016-08-16 18:02
こんにちは~
どれも素敵ですね。
飛んでいる様子を、そのままとらえられて~素晴らしいですね。
アゲハって、オレンジの花が好きみたいですね。(^_-)-☆
Commented by rin-koko at 2016-08-16 19:13
こんばんは~☆
飛んでいるチョウをきれいに撮られましたね。
私にはとても出来ることではありません。
素晴らしいです(^^)
Commented by nenemu8921 at 2016-08-16 19:31
これは又、華麗な蝶の駆け引きを見事に捉えましたね。
よいアングルを選んで、立派な作品になりました!!
素晴しいです。
しかし、情にほだされるというのは本当でしょうか?
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-16 19:57
gigen_tさん、こんばんは〜♪
2頭の蝶が絡みあうように飛んでくれましたね。
飛びものをさすがに綺麗に撮られていますが、
こういうのを撮ってると夢中になってしまうんですね。
Commented by niharu00 at 2016-08-17 08:43
キアゲハの仕草上手く捉えていますね
二羽のキアゲハ 天高く飛び立つの 良く見受けますが
綺麗に撮っています。
Commented by aoikesi at 2016-08-17 09:07
飛翔するアゲハ(ナミアゲハ?)よくぞ捉えましたね。
優雅に舞っていて素敵です。
コンデジでは絶対に無理です。
Commented by ワンちゃん at 2016-08-17 19:01 x
ラストが良いです。
ペアの揚羽蝶は、滅多に撮れないですからね (@_@)
いつものこと乍ら、実にムーディに ♪~
素晴らしい撮影技術に…ウットリです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-17 22:44
こんばんは♪
飛んでいる蝶をこんなにシャープに撮られるなんてすごいですね。
色合いも柔らかく仕上げられて素晴らしいです^^


<< 朝 顔 和紙あかり〔ボンボリ〕 >>