夜空のアート、その1
掲載日 8/31

■ 台風情報  ⇒ こちら東北南部です、 朝から 昼頃まで 雨風は強くなりましたが 午後3時をピークに 静かになりまして、 西空には 青空が顔を覗かせました。 以後 西からの 揺れ戻しの風は多少有りますが、台風一過 穏やかに なりました。 河川は 頗る増水していますが 特段の被害はありませんでした。
   
※ 先日の 「護摩供養」 直後に、 ブログラムNO20番 までの 極々小さな花火大会がありました。  規模は小さいけれど 温もりは日本一、 初孫の誕生を祝って 或いは ジイチャンの米寿を祝って 等々の心温まる方々からの 協賛による 大会でした。  数が少ないので 逃がす事なく 全てを ゲットしました。
 ※ 一味ヒネッテ 撮りました。

c0077395_15374143.jpg




c0077395_17383146.jpg




c0077395_15375918.jpg




c0077395_1538441.jpg




c0077395_1539332.jpg




c0077395_15395363.jpg




c0077395_15401235.jpg




c0077395_15403378.jpg




c0077395_1546179.jpg




c0077395_1541935.jpg

by gigen_t | 2016-08-30 15:43 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/25940388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nenemu8921 at 2016-08-30 23:01
こんばんわ。
花火撮影もテクニカルですね。!(^^)!
撮影と編集の両方の技術がないと、これからの撮影ライフは先端を走れませんね。
いつも、素晴しい画像をありがとうございます。
なんども、なんども、じっと見てしまいました。
素晴しい刺激になります。
Commented by isao1977k at 2016-08-31 00:10
台風、そちら直撃だと聞いていましたから心配していました。
たいしたこと無かったようで良かったです。
花火大会、良いですね。
とっても綺麗です。
土浦でも10月の第一土曜日に花火大会がありますよ。
Commented by niharu00 at 2016-08-31 09:12
花火の撮影の技 真似できません流石上手いです。
Commented at 2016-08-31 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-31 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nihon-burari at 2016-08-31 17:27
皆さんこんにちは!いつも日本ブラリを見て頂きありがとうございます。
この間、3回に分けて写真の公開をすると申しておりました
第1弾:平成28年7月14日
第2弾:平成28年7月18日
第3弾:平成28年8月15日~20日
※ 第3弾はまもなく公開となります(^_-)-☆お楽しみに。
今までは敢えて時期遅れの写真のブログ公開をしていましたが、今後は時期に沿って写真公開をしていこうと思っております。
それゆえ、今までに溜まっている写真を数回に分けて公開をしていこうということになっております。よろしくお願いいたします。
Commented by tanuki_oyaji at 2016-08-31 19:56
gigen_tさん、こんばんは〜♪
台風が直撃したところは大変な被害になっているようですが、
そちらはご無事なご様子に安堵しています。
さて、花火撮影は露光感ズームも多用されているようですが、
流石に素晴らしいテクニックに魅了されております。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-31 22:34
こんばんは♪
これは素敵な「アート花火」ですね。
露光間ズームでしょうか。
こういう撮り方もあるんですね。
勉強になりました^^
Commented by ワンちゃん at 2016-09-01 08:57 x
台風11号 : そちらも大した被害が無かった様子…なによりです。
夏の夜空を焦がす花火を…素晴らしいテクでゲットされましたね ('◇')ゞ
これはもう、花火というよりアートの世界ですね ♪~
Commented by sidu-haha at 2016-09-02 09:27
おはようございます。
お蔭さまで、台風の被害はほぼなかったようです。
ご心配をおかけしました。(^_-)-☆

花火~~なんて、芸術的なんでしょう。
このようなのは、初めて見ました。
さすがですね。
まるで、デジタル画のようで~~美しいですね。
花火~今年は音だけ聞いていました。


<< おあそび〔多重露出〕 相馬野馬追い〔ソウマノマオイ〕 >>