世界遺産、合掌造りの里、NO1
掲載日 1/26
 先日、 写友と  今や 世界遺産となった  合掌造りの郷  白川郷〔岐阜県〕 と 五箇山〔富山県〕 に 雪中の 民家を撮りに行って来ました。  両者の県は異なりますが 左程 離れては居りません。  名だたる豪雪地帯、   我が家から 白川郷までは 780キロあります。  高速道路も   隣の福島県 会津若松市 辺りから 物凄い 雪道、  9時間要しました。   その顛末を 追々 掲載して参ります、
  降雪が多い為  白川郷は一部だけの撮影に留め、  残りは 五箇山の 「菅沼」 = スガヌマ  なる里での 撮影となりました。

c0077395_1444935.jpg




c0077395_14442852.jpg




c0077395_14444067.jpg

by gigen_t | 2017-01-26 14:45 | 風景 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/26351714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2017-01-26 15:00
白川郷の方まで行ったのですね。
モノクロの写真と雪がとてもあっています。
雪国は大変だろうけどこういう景色は絵になりますね。
Commented at 2017-01-26 18:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-26 19:22
gigen_tさん、こんばんは〜♪
豪雪の中を遠くまで遠征されたのですね。
雪道で大変な行程になったようでお疲れさまでした。
合掌造りの民家も雪に埋もれてしまいそうですが、
素敵な風景をたくさん撮られたのでしょうね。
Commented by rin-koko at 2017-01-26 19:35
こんばんは~☆
わぁ、すごい雪ですね。
これなら行くのも大変だったことでしょう。
合掌造りの郷には一度は見に行きたいと思っています。
Commented by t-higasikouji at 2017-01-26 21:13 x
雪の降る様が 世界遺産の建物を
より一層素敵な佇まいに表現なされて
居りますね!
見入ってしまいました。
 今後の アップも楽しみです
Commented by nenemu8921 at 2017-01-26 22:53
わあ、すごいですねえ。大雪ですね。
モノクロでまとめたのね。
やわらかなほんわかした雪景色になりました。
すごい!! 雪に埋もれそうですね。
一度訪ねたいところです。
ほんと、すっかりお元気ですね。素晴らしい!!
よみがえった身体と心を感じます。(^^♪

Commented at 2017-01-27 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikesi at 2017-01-27 08:54
雪の白川郷まで車で、、、すごいですね。
雪に埋もれた合掌造りが素晴らしいです。
続きが楽しみです。
Commented by ワンちゃん at 2017-01-27 09:13 x
合掌造りの里で有名な白川郷と五箇山に行ってこられたみたいですね。
会津若松経由 岐阜県~富山県と…豪雪地帯ばかり 9時間780kmも (@_@)
凄い気力・体力にビックリポンです!

流石に豪雪地帯だけあって、ものすごい大雪ですね (*゚.゚)ゞ

家も周囲も雪にすっぽり覆われて
こんな所で、どんなふうにして生活するのでしょうね?
Commented by niharu00 at 2017-01-27 09:52
世界遺産の白川郷 豪雪地帯の景色
合掌造に降る雪の光景素晴らしいです
私も二度ほど行きましたが 高台からの
眺め 素晴らしかったの 思いうかべます
遠路ご苦労さまでした
五箇山のを楽しみにしています。
Commented by kosai at 2017-01-28 07:33 x
白川郷は夏しか行ったことがありません。
雪が積もると別世界になりますね。
カメラマンならみんな行って見たいと思う真冬の白川郷、素晴らしい作品を堪能させて頂きました。


<< 世界遺産、合掌造りの郷、No2 飛翔、流し撮り、NO2 >>