世界遺産、合掌造りの郷、No2
掲載日 1/30
  此処は白川郷、  この地区には 59戸の合掌造り があるとのこと、 今回、 撮影の主目的は  白川郷のライトアップ  を撮る事でした。 然し 午後より 降雪が多くなり  全望出来る 高台からの撮影は当然として 民家近くでも 降雪が多く  まともには 写らないであろう とのことで、 白川郷 での撮影を 諦め  別の場所で 撮影しました。   1/22〔日曜日〕 が当日でしたが、  午前は 晴れていたので  天守閣  と言っている 高台からは  ご覧の様なものが 撮れました。

■ 高台より 集落を 望む、
c0077395_18394345.jpg

※ 一番手前が 和田家 です、 右端道路の 右側にも集落があります。


c0077395_16342799.jpg

※ 上は 道路 左側の集落です。


c0077395_16325086.jpg

※ 上は 和田家 で 国の 重要文化財 に指定されています。
※ 1/22 の午後から 23日 の朝までに 約1メートルの雪が降りました。
by gigen_t | 2017-01-29 16:38 | 風景 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/26360585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanuki_oyaji at 2017-01-29 18:38
gigen_tさん、こんばんは〜♪
モノトーンの世界が素晴らしい景観を作り出していますね。
しんしんと降る雪に静まり返った雰囲気が伝わります。
主目的のライトアップが撮れなくて残念でしたね。
私も見たかったです。
Commented by rin-koko at 2017-01-29 19:19
こんばんは~☆
ライトアップの撮影が出来なくて残念でしたね。
でも雪深い中で合掌造りの家並みが素晴らしい光景です。



Commented by isao1977k at 2017-01-30 00:12
ライトアップの撮影は出来なかったけど
素晴らしい写真が撮れましたね。
こんなに雪深い所なんですね。
とても綺麗な写真です。
Commented by niharu00 at 2017-01-30 08:59
よく日 高台から見る白川郷は此処から見る
雪の白川郷素晴らしい光景写真ですね。
Commented by aoikesi at 2017-01-30 09:01
雪に煙る白川郷の全景が素晴らしいです。
豪雪地帯と言ってもなかなか出会えない光景でしょうね。
Commented by ワンちゃん at 2017-01-30 09:08 x
今回の旅は、例の高台から
合掌造りの古民家群に、灯りが灯った
例の写真を撮るのが主目的だったのですね?
大雪で駄目になったとのこと…残念でしたね!(^^ゞ

でも…これはこれで、マッチ箱の家が並んでいるように見えるから
メルヘンチックで、良かったのではないでしょうか♪~
Commented at 2017-01-30 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-01-30 22:39
こんばんは♪
白川郷は30年ぐらい前に行ったことがあります。
風情と歴史を感じる素晴らしい場所ですよね。
モノクロがいい雰囲気出してますね^^
Commented by 161212 at 2017-01-31 11:09
こんにちは。
 モノトーンにするとムードのある写真ですね。
素晴らしい。私もやってみます。
Commented by sidu-haha at 2017-02-01 19:53
gigen_t さん、こんばんは~(^o^)

モノクロ~の世界、というか、銀世界~
まるで、夢の世界のようですね。
ここに人が暮らしているのが不思議なような~~。

こんなにたくさんの家があるのですね。
素敵な所へおいでになられたですね。

どれもうっとりです。
Commented at 2017-02-01 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 世界遺産、合掌造りの郷、NO3... 世界遺産、合掌造りの里、NO1 >>