世界遺産、合掌造りの郷、NO4、夕景
掲載日 2/6
  豪雪の為 白川郷での 夜間撮影を取り止め  宿近くの 五箇山 菅沼 で、 誰一人居ない 合掌造りの撮影に 没頭しました。  何千人 イヤイヤ 万単位の方々は 白川郷に殺到した筈です。 ヤッカミ では有りませんが 恐らくは 大した写真は撮れなかった筈、 です。

■ 集落入り口の 常夜灯 
c0077395_1840854.jpg




c0077395_1841245.jpg



■ 火には特段の気を使っています、 消火用放水銃の収納庫
c0077395_18413094.jpg



■ トイレ、常夜灯 が点いています、 1メートル近い雪で 近距離ですが 辿りつくのが大変です。
c0077395_18421061.jpg




c0077395_18424554.jpg



■ 昔ながらの 常夜灯 の灯りで 撮ったものです、
c0077395_18433322.jpg

by gigen_t | 2017-02-05 18:50 | 風景 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/26380390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-05 19:15
gigen_tさん、こんばんは〜♪
雪明りの中に浮かび上がる合掌造りが素敵です。
灯された燈がほんのりとして良いですね。
白川郷でなくても十分に絵になる風景ですね。
Commented by isao1977k at 2017-02-06 00:36
雪明かりがきれいですね。
シーンとした雰囲気。
こんなところで一晩過ごすのも良いですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-02-06 09:18 x
ラストが良いです。
常夜灯の灯りで撮ったとのことですが
実にムーディに仕上がりましたね (*'▽')

”旅情を誘う五箇山の夜” なんていう表現は如何でしょうか♪~
Commented at 2017-02-06 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 161212 at 2017-02-06 11:45
こんにちは。

 素晴らしい。すごいとしか言えません。
Commented by sidu-haha at 2017-02-06 19:57
こんにちは~
雪をかぶった家々に灯りがともると~趣がさらにましますね。
昔懐かしい街灯が、まだ使われていて~、いいなあ~
と思いながら拝見しました。
これでは、帰宅したくなかったのでは~と無想したりしています。
なんだか、子供の頃がとても懐かしくなりました。
Commented by nenemu8921 at 2017-02-07 05:31
gigenさん。おはようございます。
母逝去の折には、ご親切なコメントありがとうございました。
お優しさ、うれしく身に沁みました。
おかげさまでようやく元気になりつつあります。

素晴らしい体験をされましたね。でも大変だったことでしょう。自由には歩けないでしょう。
めったに撮れない写真ですね。↓ 豪雪の高速道も驚きました。
光の取り入れ方がうまいですね。しんしんとした寒さ、静けさが伝わってきます。
一度私も行きたいなあ。
Commented by aoikesi at 2017-02-07 09:46
静かな夜の合掌造り、暖かさを感じる画像ですね。
大変な思いをされて、、、素晴らしい写真はご褒美ですね。


<< 世界遺産、合掌造りの郷 NO5最終回 世界遺産、合掌造りの郷、NO3... >>