福寿草、NO1
掲載日 2/21
   栗林の中のもの  蔵王下ろしの 西風がビュービュー吹き抜ける場所ですが、 此処南東北にも 春の兆しが 訪れ来たようです。 店頭には 正月早々に並んでいるようですが、

c0077395_16374230.jpg




c0077395_1638133.jpg



■ 花の中に思わぬ 珍客 が居ました、 此の姿で 越冬 したのでしょうか、 驚きです。
c0077395_1641668.jpg




c0077395_16412837.jpg




c0077395_1642191.jpg




c0077395_1701872.jpg



※ 付録  モノクロに仕上げてみました、
c0077395_2133079.jpg

by gigen_t | 2017-02-21 16:21 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/26444024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nenemu8921 at 2017-02-21 19:10
わあ、テントウムシ、かわいいですね。
福寿草の花は、太陽の光をいっぱい集めているので、
暖かい場所だったのでしょうね。
まるで黄金の玉座です。
春遠からじですね(^^♪
Commented by rin-koko at 2017-02-21 19:19
こんばんは~☆
もう福寿草が開花したのですね。
この黄色を見ると、春~♪・・と言う気持ちになります。
テントウ虫も現れて、良いコラボとなりましたね(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-02-21 19:41
gigen_tさん、こんばんは〜♪
栗林には福寿草がたくさん咲いているのですね。
私も知人の畑に咲いているのを見ました。
暖かくなったのかテントウムシも活動を始めているようですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-02-21 22:15
こんばんは♪
もう福寿草が咲いているんですね。
春の訪れを感じる花ですよね。
こちらではまだまだ先のようです^^;
Commented by Sippo5655 at 2017-02-21 22:30
素敵な取り合わせですね(*´∇`*)
長い冬を耐え忍んで
福寿草とともに日向ぼっこ
どちらにとっても、最高のひとときだっただろうなあ!
Commented by isao1977k at 2017-02-21 23:58
そちらでは蔵王下ろしと言うのですね。
こちらでは、強風がふくと、つくば下ろしというのですよ。
福寿草、春を伝える花ですね。
祖母が大好きでした。
テントウムシさん、強いですね!
Commented by aoikesi at 2017-02-22 09:14
テントウムシがもう出ているんですか。
びっくりです。
黄色いフクジュソウがお日様に見えたのかも。
Commented by ワンちゃん at 2017-02-22 09:51 x
3枚目がお気に入りです。
小生も、福寿草は種々撮ってきましたが
てんとう虫とのコラボは初めて見ました (@_@)

千載一遇のチャンスを「ブレなし+ジャスピン」で!
偶然のワンチャンスを見事にゲットしたgigenさんに喝采です ♪~
Commented by niharu00 at 2017-02-22 10:10
小春日和に誘われ咲いた 福寿草にテントウムシが
素晴らしい光景です。
Commented by sidu-haha at 2017-02-23 21:01
さすが、御地は早いですね。
福寿草に会えたのですね。
それにテントウムシまで~~、なんだか、ちょっぴり羨ましいような、私も早くあいたくなりました。


<< 寒い朝 小さな小さな 雪灯篭まつり >>