人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東日本大震災
掲載日 3/11
  長ったらしいコメントです、 飛ばして 画像のみご覧下さい。
   東日本大震災は 6年前の 今日、 3/11  午後2時46分 に発生いたしました。  当方は当日 海から1キロ足らずの 仙台空港滑走路付近で 飛行機撮りをしていました。  突然、 強烈且つ 長い時間の揺れ、 続いて数メートルに及ぶ津波の襲来で  多くの方々が被災 亡くなられた方も大多数、 未だに行方の知れない方々も居られます。  仏の世界では 7回忌になります、 謹んで追悼の意を表します、
  長い時間の揺れに 車に掴まりながら 頭を ヨギッタ 事は 「こんなに長く揺れたら 間違いなく 津波が来る」 との思い、 海とは遠く離れた世界に住む私でも その様に思いました。  素早く現地を後にしたので 今の私があるのです。 そうでなければ 今頃は行方知れずで 処理されていた筈です。
 ガソリンは極端に不足し 補給するに 長蛇の列 でしたが、 当方の車は 軽油のため 十分にあり 一週間後に 被災地を訪れました。  直ぐにでも被災地の状況を知りたいものと思いましたが 直ぐでは 物見遊山の ソシリ を受けますので一週間後に訪れました。

■ 当時 私は 橋桁様の、 飛行機 進入灯 右下に居ました。
東日本大震災_c0077395_1850330.jpg




東日本大震災_c0077395_19301049.jpg




東日本大震災_c0077395_20134160.jpg

                      
                    

東日本大震災_c0077395_18543639.jpg




東日本大震災_c0077395_1855123.jpg




東日本大震災_c0077395_1855319.jpg




東日本大震災_c0077395_18555057.jpg




東日本大震災_c0077395_18561490.jpg




東日本大震災_c0077395_18564536.jpg




東日本大震災_c0077395_1857353.jpg




東日本大震災_c0077395_18572552.jpg




東日本大震災_c0077395_18574065.jpg




東日本大震災_c0077395_1859433.jpg




東日本大震災_c0077395_18595343.jpg



■ 富山県高岡市からの応援隊、
東日本大震災_c0077395_1942944.jpg



■ 以下は仙台市の 蒲生干潟のある地区、松林は殆ど流され僅かに残りました、 松の右手は 干潟です。
東日本大震災_c0077395_20424093.jpg




東日本大震災_c0077395_2043926.jpg




東日本大震災_c0077395_20434470.jpg




東日本大震災_c0077395_2044238.jpg




■ 震災の前日まで 干潟で猛禽の 「ミサゴ」 撮りをしていました、 当日であれば 確実に オダブツ でした。
東日本大震災_c0077395_20472880.jpg

by gigen_t | 2017-03-11 17:58 | その他


<< 雪景、その1 淡雪〔アワユキ〕 >>