雪景、その1
掲載日 5/15
   此処は 奥羽山系の南部に位置する、 蓑輪〔ミノワ〕なるスキー場の 横にある 山肌です。  スキー場の駐車場から見渡せる 素晴らしい光景ですが  余りにも遠く 4-500ミリでは 手が届きません。   超望遠で 撮りました、  つい先日のものです。  2回ほど通いましたが、 この日は  霧氷が見られました。 

c0077395_13121816.jpg

※ 樹氷風に 見えますが、 蔵王の樹氷は コレよりは太く 一本 一本が 離れており この様に 密集してはいません。   今年は 行けませんでしたが 来年は行くつもりでおります。 



c0077395_13194266.jpg

※ 快晴日を 期待し 天気予報に  一喜一 憂しました、

by gigen_t | 2017-03-14 13:10 | 風景 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/26500694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2017-03-14 13:33
蓑輪スキー場のほうに行かれたのですか。
きれいな雪景色ですね。
雪が深そうですね。
良いお天気に恵まれて良かったですね。
Commented by rin-koko at 2017-03-14 19:45
こんばんは~☆
やはり山の雪はすごいですね。
そんな中で2,3枚目は美しい雪景色です。
天気が良い時に撮影が出来て良かったですね(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-14 20:23
gigen_tさん、こんばんは〜♪
晴れた日にお出かけになったのですね。
流石に東北のお山の雪景色は素晴らしいです。
出来ることなら私もいちど見てみたいものです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-03-14 22:08
こんばんは♪
これは見事は光景ですね。
こちらでもこれ程の景色にはなかなか出会えない気がします。
天気も良くて色も素晴らしいですね^^
Commented by nenemu8921 at 2017-03-15 08:36
おはようございます。
晴れた朝の霧氷は青い空のもとでキラキラひかって、美しいですね。
素晴らしい。
撮影意欲というか、その真摯な姿勢に頭が下がる思いです。
Commented by niharu00 at 2017-03-15 08:59
綺麗な雪景色 長レンズで素晴らしい光景です
流石です。
Commented by ワンちゃん at 2017-03-15 09:11 x
2枚目が良いです。
旅行誌や写真誌で見る蔵王の樹氷より
こちらの方がズゥーッと絵になる…そう感じます ('◇')ゞ

蔵王は恐竜が並んでるだけ…みたいに見えますけど
こちらは、美しいし・爽やかだし…見てて、気持ちが良いですもんね ♪~
Commented by aoikesi at 2017-03-15 09:21
雪景色はやっぱり青空に映えますね。
蔵王の樹氷とはまた違った美しさです。
Commented by 161212 at 2017-03-15 15:54
こんにちは。
 箕輪スキー場は。私のホームグランドでしたが、3年前スノーボーダーに当て逃げてされて眉間を切り怪我をして以来スキーを止めたいましたが、gigennさんのこの写真を見るとまた
はじめたくなりました。
Commented at 2017-03-15 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-16 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2017-03-16 21:44
ふああ。。
こんな光景に触れてみたいです
日本の、冬景。
同じように見えても、その地その地で違うのですね。

雪の中で頑張る木々たちの
命のメロディーなんですね。
Commented at 2017-03-18 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 雪景、最終回 東日本大震災 >>