梅一輪
掲載日 4/2
   「梅一輪 一輪ほどの 暖かさ」  松尾芭蕉の弟子 服部嵐雪〔ランセツ〕 の句です。 因みに 新撰組の副長 土方歳三の句  「梅の花 一輪咲いても 梅は梅」 は余り 評価されなかったようです、

■ 小雨にて シットリ感が出ました、
c0077395_18501672.jpg




c0077395_6512865.jpg




c0077395_6414451.jpg




c0077395_716563.jpg




c0077395_710764.jpg




c0077395_64364.jpg

by gigen_t | 2017-04-02 06:28 | | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/26549631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2017-04-02 09:27
梅の花が咲いたんですねー。
こちらは花見客でいっぱいの模様。
梅も桜も垂れが好きですよ。
梅一輪…良い句ですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-04-02 09:42 x
どのショットも、gigenさんならではテクを駆使された作品!
暈し効果満点で…素敵です (*'▽')

4枚目と6枚目がお気に入りです ♪~
Commented by aoikesi at 2017-04-02 09:57
日本画を見ているようです。
いつもながらgigenさんのテクニックに驚きです。
Commented by rin-koko at 2017-04-02 13:55
こんにちは~♪
どれも素敵に撮られた梅の花ですね。
花の撮影は苦手な私・・・こんなふうに撮りたいものです(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-02 16:49
gigen_tさん、こんにちは〜♪
梅がそちらでも咲いたのですね。
いつもながら優しく撮られてとても素敵です。
背景を上手く処理されて素晴らしいですね。
Commented by nihon-burari at 2017-04-02 21:18
いつも日本ブラリをご覧いただきありがとうございます。
以前に、撮りためた写真(フィルム)をアップするのに、フィルムを1コマ1コマルーペで確認した後、デジタル化したものをアップするので時間がかかりますということをお知らせいたしましたが、私自身が体調を崩してしまいさらに更新に時間がかかってしまっています。
楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ないですが、更新のペースが遅くなってしまいます。体調は徐々に回復していますが、体に差し支えないペースで更新しますので、更新の期間が空いてしまうかもしれませんが、引き続き日本ブラリをよろしくおねがいします。
Commented by niharu00 at 2017-04-03 08:22
お早う御座います 梅の花アップの撮影流石ですね
沢端川の櫻 ライト今年もするようです 花の蕾みは
まだかたくもう少し先のやうです 今朝常林寺櫻見て
来ましたが 昨年の今頃は満開でしたが まだ先のようです。
Commented by Sippo5655 at 2017-04-03 21:08
しっとり感が。。
本当に素敵ですね(*´∇`*)
梅一輪の透明感も。
ため息出ちゃいました。。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-04-03 21:34
こんばんは♪
マクロ(?)で撮られたお写真、
バックの処理も素晴らしくてさすがのお写真ですね。
こちらで梅が咲くのはGW頃ですが、
私もこんな写真を撮ってみたいものです^^
Commented by 161212 at 2017-04-05 08:53
お早うございます。

 背景のボケが素晴らしい。私もいつか撮れるようになりたい。
Commented at 2017-04-05 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2017-04-06 23:10
こんばんは~(^o^)
梅の花~~情緒があって、素敵な情景ですね。
なぜに~と、同じように写しても、全然違って~~
ほんとに素晴らしいですね。
Commented by nenemu8921 at 2017-04-06 23:12
水墨画を見るようです。
色が主張していない世界ですね。
ラストの画像、しずくをていねいにとらえましたね。
そっと、息をひそめるように撮影される様子がしのばれます。


<< 我が家のカタクリ サンシュユ >>