「カスミサクラ」
掲載日 5/31
  市内の山間地 灌漑用の小さなダム の対岸です。  ソメイヨシノよりは 20日程 遅く咲きました。  確たることは分かりませんが 名は 「カスミサクラ」 とか、 掲載時期を逃し 時節はずれの 桜  となりました。

c0077395_16315716.jpg

by gigen_t | 2017-05-31 16:30 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/26703347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-05-31 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rin-koko at 2017-05-31 19:43
こんばんは~☆
カスミサクラ・・初めて聞きます。
清楚な白い花がきれいですね。
静かな所でひっそりと咲いているようで素敵です(^^)
Commented at 2017-05-31 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2017-06-01 00:13
カスミサクラっていうんですか。
カスミソウが集まったかのようできれいですね。
水がそちらはきれいなんだろうなぁ。こちらは
水は買わないと飲めたものじゃないんですよ。
Commented at 2017-06-01 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-01 08:16
gigen_tさん、おはようございます〜♪
カスミサクラというのですね。
水辺で満開になった白い花がとても綺麗です。
水面への映り込みも良いですね。
Commented by aoikesi at 2017-06-01 08:46
水面に映るカスミザクラが素敵ですね。
しばらくお休みだったのでしょうか。
Commented by ワンちゃん at 2017-06-01 08:48 x
漢字だと、「霞桜」とでも書くんでしょうかね?
染井吉野とも 山桜とも違い、白一色なんですね (@_@)

水面反射が効いています ♪~
Commented by 161212 at 2017-06-01 16:59
こんにちは。
 時期遅れでもなんでも、とにかく写真が良ければ
申し分ないです。
 素晴らしい。
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-06-01 21:17
こんばんは♪
カスミサクラ、ピッタリの名前ですね。
水面に映り込んだ様子も美しいです。
枝振りもすごくいいですね^^
Commented at 2017-06-02 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-06-03 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 藤の花 新緑 >>