ドクダミ
掲載日 7/2
   庭の隅に沢山 咲いている ドクダミ の花、 何の変哲もない花ですが、 眼を凝らすと 意外と 雅趣 があります。

c0077395_9495943.jpg




c0077395_9501792.jpg




c0077395_9533214.jpg



■ 付録、甘茶の花、
c0077395_9563072.jpg




c0077395_9565053.jpg

by gigen_t | 2017-07-02 09:51 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/26783208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2017-07-02 13:48
実家の庭にもドクダミの花、はこびっています。
八重のドクダミの花はきれいだからとってあるのですが、
根が強くてすごいですよね。
甘茶の花、とてもきれいですね。
紫陽花みたい。
Commented at 2017-07-02 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 161212 at 2017-07-02 18:51
こんばんは。
 gigenさんの何とも言えないボケ味
いつかわ私もマスターしたいと思います。

 それから、アジサイについてですが、
福島市内にもアジサイ公園があります。
 よかったらお教えします。
Commented by ワンちゃん at 2017-07-03 08:00 x
4~5枚目が良いです。
甘茶というのは…4月8日の花祭り(お釈迦の誕生日)に
お釈迦様の像にかける甘茶しか知らなかったのですが

ちゃんと、甘茶の花というのがあるのですね?
見るも聞くも初めてなので…ビックリポンです (@_@)
Commented by niharu00 at 2017-07-03 09:06
初めて見ました 甘茶の花美しくボケも流石です
Commented by aoikesi at 2017-07-03 09:54
こんなに芸術的に撮ってもらって、幸せなどくだみさん!
アマチャも素敵です。
Commented at 2017-07-03 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2017-07-03 21:52
見慣れたドクダミとは思えないくらい
とても美しく幻想的!!
お花の心を映していらっしゃるからでしょう♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2017-07-03 22:36
こんばんは♪
ドクダミの花もgigen_tさんが撮られると
別の花のように見えます。
甘茶の花は初めて知りましたが
これまた幻想的に撮られていて素敵です^^
Commented by nenemu8921 at 2017-07-07 22:42
こんばんわ。
ドクダミの花、品格があって、すてきです。
#3がドクダミの花の特性をよくとらえていますね。
でも#1、#2も新鮮な捉え方で素晴らしい。
すごく新鮮です。
甘茶も可憐さと素朴さがあって、いい花ですね。
gigenさんの手にかかると、ファンタジックです。



<< バラ スイレン >>