相馬野馬追、甲冑競馬
掲載日 8/9
   相馬野馬追 のハイライト 「甲冑競馬」 です。 昨夜来の雨で 馬場は相当 ぬかるんで おります。
何のことは無い ドロンコ状態です。 疾走する馬が蹴上げる 泥で、2位以下は人馬共々 泥だらけとなります。 10頭ずつ 10回走ります。 右から左に走るのは 競技のもの、左から右に 走るのは競争を終え 出発地点に戻るものです。  
因みに背景の白く見えるのは観客です、  何千人居るものやら、 関東地方から大型バスで 沢山の方がお出でのようです、

■ これは極端なものですが 大なり 小なり 人馬もろとも ドロンコ だらけになりました。
c0077395_11332087.jpg





c0077395_10554777.jpg





c0077395_1138211.jpg





c0077395_11382943.jpg





c0077395_11385484.jpg




c0077395_1139159.jpg




c0077395_11393115.jpg




c0077395_11394947.jpg




c0077395_11401231.jpg




c0077395_11405594.jpg




c0077395_11413815.jpg




c0077395_1142110.jpg




c0077395_12425964.jpg



■ 競争を終え 出発地点に 戻る処、
c0077395_1258353.jpg





c0077395_125822100.jpg





c0077395_12585978.jpg




■ 主は 落馬したようです。
c0077395_1246268.jpg

※ 撮影場所確保のため 前日、午前7時、 第一コーナーのベストポジッシヨンの 外柵に 三脚を固定して来ました。 当日 ノホホンと 現地にに着いたのでは 立錐の余地無く 撮影は出来ません。
by gigen_t | 2017-08-09 10:22 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/26877127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2017-08-09 11:18
本当、ひどいドロンコですね。
やっている本人は夢中なのでしょうね。
今日は台風一過で37度の気温です。
とても暑い関東ですよ。
Commented at 2017-08-09 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 161212 at 2017-08-09 15:46
こんにちは。
 臨場感が伝わってきます。
素晴らしい。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-09 17:11
gigen_tさん、こんばんは〜♪
泥を蹴り上げながら疾走する騎馬の迫力が凄いですね。
2番手以下の方は気の毒なぐらいの泥まみれになっていますね。
最後の落馬した乗り手は大丈夫だったのでしょうか。
Commented by sidu-haha at 2017-08-09 18:27
こんにちは~。
すごい迫力ですねえ~^。
まるで、自分が追いかけられているみたいな~~。

以前行ったことがありましたが、あの時より迫力とスピード感が感じられて~~
さすが~ですね。
Commented by ワンちゃん at 2017-08-10 10:32 x
1,2枚目:直近に案が降って、馬場が泥んこ状態だとこうなってしまう!
     いやはや大変なものですね (@_@)

チョッと見…4枚目がいい感じですが、
「騎手の視線が左を向き過ぎている+全体が左に寄り過ぎている」様に見えます。

10枚目:これの右の6組部分をトリミングしたようなショットがあれば…それがNo.1だったような気がします (*'▽') 

この10年で…相馬野馬追の入賞作品を百枚以上 見てきた小生の感想です ♪~

> 撮影場所確保のため 前日、午前7時、第一コーナーのベストポジッシヨンの 外柵に三脚を固定して来ました。
当日 ノホホンと現地にに着いたのでは立錐の余地無く 撮影は出来ません。

* そこまでしなければ…これらのショットはゲット出来ないということなんですね?
gigenさんの努力に敬意を表します。  お疲れ様でした! 
Commented at 2017-08-10 14:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2017-08-10 20:32
うわあ、臨場感溢れる光景をこんなにいっぱい!!
見せて頂きありがとうございます!
そうですよね、これだけの人出
カメラマンも相当数いたのではないでしょうか。
泥んこ、、眼鏡必須!?
お馬さんも泥んこ。
終わったら、ご苦労様と
体洗ってもらえるのでしょうか♪
Commented at 2017-08-10 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nenemu8921 at 2017-08-10 23:46
わあ、すごいな。
千葉には泥んこ祭りという伝統祭りがありますが、それを思い出します。
コスチュームも泥んこになって大変ですね。
それにしてもスゴイ人なのですね。撮影のポジションを確保するのも大変だろうなとお察しします。
迫力ありますねえ。すごいです。


<< ボンボリ 相馬野馬追〔ソウマノマオイ〕、旗印編 >>